人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3×4のカードパンチforプロジェクトライフ


えーとプロジェクトライファーの方々はご存じでしょうがあえて・・・

プロジェクトライフは3×4と6×4インチサイズのカードに写真を貼ったり

スタンプなどでデコったりしたモノをポケット型になったクリアシートに入れ込んで作ってくアルバムなのです

でこのカード 色んな種類の物がそりゃー山程販売されてて 初心者の私にはどれを買ったらいいかわからない008.gif

それにコアキットっていうのはお値段もそれなりにするし 出来れば安くやってみたいし

でクロップパーティーさんでこんなモノみつけて もしかして自作出来たるする?と考え購入
3×4のカードパンチforプロジェクトライフ_b0323953_23401902.jpg















箱の写真で見る限りでは 写真をパチンとカットする道具のようですがまあ紙をカットするんだから問題ないでしょう

箱から出してみました このピンクのフタと本体の間に紙を挟んでパチンとする模様
3×4のカードパンチforプロジェクトライフ_b0323953_23402761.jpg















早速手近にあった紙をのせて
3×4のカードパンチforプロジェクトライフ_b0323953_23403455.jpg















フタをして(強力マグネットがついてるので簡単にピタッとくっつきました)
3×4のカードパンチforプロジェクトライフ_b0323953_23404444.jpg















パチン あれ?力が足りなかった?抜けてない!
3×4のカードパンチforプロジェクトライフ_b0323953_23405288.jpg















失敗する事数回(押す時結構力が要ります 立ち上がって上からギュッ!みたいな感じでやっと成功)
3×4のカードパンチforプロジェクトライフ_b0323953_23411774.jpg















あははボロボロ023.gif でも力加減もわかってきました006.gif

やってみて気づいた事

紙はあらかじめ3×4サイズ位にカットしておいてやること(上下する刃の為の穴に紙がかかると穴があいて無駄に紙がボロくなっちゃう)

カットする枚数はほどほどに(結構力仕事です←私にとってはですが)

でも自分の好きな柄のパターンペーパーで作れるのは楽しい016.gif

でも でもいつかはコアキットとか買いたいなー018.gif

どのキットが一番使いやすいのかな? あんまりテーマ性のあるのはちょっと・・だし

セットの柄を実際手にとって見る事が出来たらな~と思う今日この頃です




ブログ村に参加中↓ よかったらポチっと押してやってくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by timtam92 | 2014-10-14 00:04