人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りエナメルドッツ

カードを作ったりする方ならご存知のエナメルドッツ

艶っとして色もカラフルなのがあったりとカードのアクセントに便利なこれ↓
手作りエナメルドッツ_b0323953_22441194.jpg






















ちょこっとしかついてなのにそこそこいいお値段するんですよね~021.gif

ところが先日You Tubeを見てたら コレが作れる方法をやってたんです

材料はこちら↓
手作りエナメルドッツ_b0323953_22442136.jpg

















そうアイロンなどで溶かしてアクセサリーとか作るあれです

この写真↓見たら「あーアレね!」っておわかりいただけるかと
手作りエナメルドッツ_b0323953_22442766.jpg

















You Tubeで見たやり方のよると まずオーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて適当にスペースあけてオーブンに入れるだけ
手作りエナメルドッツ_b0323953_22443615.jpg

















ただYou tubeで見たのは多分アメリカの方がやってた映像でオーブンとかの温度設定が日本と違うので そこは何回か試して温度と時間を模索

最終的に一番高温で約20分位オーブンに入れてみました

おおー ちゃんと溶けていい感じ003.gif060.gif
手作りエナメルドッツ_b0323953_22444937.jpg

















1回目の成功率は低く 上手く丸く出来たのよりドーナツみたいにまん中にうっすら穴が残る物の方が多く8:2 いや1:9の成功率?!↓手作りエナメルドッツ_b0323953_22444140.jpg


















ですが

何回かやってる内に成功率上がって7:3 んー6:4の割合でいい感じのが出来上がりました
手作りエナメルドッツ_b0323953_22445678.jpg

















これは中々楽しい 

またチャレンジしてみようっと006.gif060.gif



ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします060.gif

にほんブログ村
by timtam92 | 2014-05-28 23:17 | 素材