タグ:色付け ( 7 ) タグの人気記事

ブログ内でも 時々出てくるYouTube

クラフターさんのカードメーキング動画を見るのが大好きでほぼ毎日チェックしてます

ここのところ っていうかずいぶん前から水彩がブーム?のようで

水彩タッチのカードをYouTubeでもインスタグラムでもとってもよくみかけます

でやってみたくなった私 

でもよくあるチューブの水彩絵具買っても使い切れないだろうなーって思ったので

ダイソーで売ってた固形絵の具を2種類購入
b0323953_22294710.jpg

b0323953_22294111.jpg

YouTubeで見るとみんな台に貼り付けて周りをマスキングしてスタートしてるのでまねっこ
b0323953_22293669.jpg

でジェニファーさんがウインクオブステラのキャップを外して水をいれ水筆のように使ってるのをみて
それもまねっこ
b0323953_22295840.jpg

で、こんな感じのカードになりました ちょっと薄く塗りすぎたかな?

b0323953_22295339.jpg


ちょっとボケたインパクトのないカードになったなぁ・゜・(ノД`)・゜・

またチャレンジしてみよう






ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

[PR]
by timtam92 | 2015-08-02 22:44
コピックを水彩のように使ったカードをYouTubeでみて面白い!と思い
早速チャレンジしてみました

どうでしょう?なかなかいい感じのカードが出来上がりました
b0323953_22573468.jpg
使ったのはべラムペーパーとコピック
b0323953_22570271.jpg
YouTubeではアルコールをスプレーしてたので家にあったコレで代用
b0323953_22571269.jpg
べラムにコピックを塗り塗りした後アルコールをスプレーすると水彩の様に流れて
きれいにグレデーションが出来ます

カードに直接waffle flowerのDoily Circleをスタンプし彩色したべラムを
ヴェラムテープで接着 ⇒CPさんのヴェラムテープリンク

センチメントはwaffle flowerのBowtifulのWANDERFUL!をゴールドでエンボス
b0323953_22572405.jpg
ちょうどあった黒のエナメルドッツもどきを飾って終了♫
b0323953_22573468.jpg
簡単で楽しくおしゃれなカードが作れました

また違う色 違うスタンプの組み合わせで作ってみたいと思います( ´艸`)


ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!


にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-29 23:18
YouTubeで見て 欲しいなと思ったこちらの水彩毛筆
b0323953_23391694.jpg



























毛筆というだけあって 見てわかるでしょうか?毛先が本当に毛なんです
b0323953_23392104.jpg















なので細い線も太い線も憶いのまま&水彩なのでぼかしたり色塗りに使ったりできるんです

色のネーミングもとっても素敵(o^^o)♪



ただね・・

私 色彩センスとか絵心とかが皆無なようで 毎回色塗りしたりしたあととか「あ~やめときゃよかった・・」みたいな結果に(泣)

で今回その辺を強化すべく近所の図書館でこれらの本を借りてきました
b0323953_23392641.jpg















自主勉強しようかと

皆無のそのセンスも勉強すれば 少しは・・少しは上達するのではという淡い期待をもって(笑)

がんばります!(≧∇≦)/


ブログ村に参加中↓ポチっと応援おねがいします(o^^o)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
ずいぶん前に買ってたけどじっくり眺める気分になれず ほったらかしてたこの本
b0323953_23272696.jpg




























この春休みに読みましょう♪ とペラペラ
(写真とかイラスト部分が多いので眺めるだけでも楽しい( ´艸`)ムププ)

このページに共感したり
b0323953_23273277.jpg




























この写真見て ほほう~真似してみたいけど う~むハンパない量のマステをこうするのはちょっと気が遠くなるな~ と断念
b0323953_23273736.jpg
















でもこのページみて「おっこれなら真似出来るし 楽しそう♪」
b0323953_23274480.jpg
















って事で無印のリングノートに書き書き カラフルで楽しい~♫
b0323953_23274980.jpg
















蛍光ペンもしちゃおう~
b0323953_23275955.jpg
















すたんぷインクペンも~
b0323953_23280522.jpg
















うひひ このノート眺めるだけでもテンション上がりそう016.gif

なかなか楽しい本だし 真似したい事もいっぱいあって買って正解の本でした006.gif



ブログ村に参加してま~す♫ 応援のポチをお願いします(^O^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-03-29 23:41

前々回の記事で最後に載せたこの写真の素材を使ってシェイカーカードにチェレンジしました
b0323953_13020694.jpg




























オーストラリアに帰国した ホームステイドーターのTamaraのお誕生日が1月だったので頑張ってみました006.gif

オーストラリアと言えばカンガルー、コアラ、クックバラ(日本名は多分カワセミだったかな?)

ってことでカンガルーとクックバラを少ないコピックマーカーで色塗りして

LawnFawnのこちらのダイでペーパーカット
b0323953_23524350.jpg


























b0323953_23525771.jpg






























ふちのフォームテープはI Love CraftのReiさんに分けてもらったこちらを使用
ホームセンターでゲット出来るって聞いたんだけどうちの近くのお店では見つけられなくてプレゼントしてもらっちゃった012.gif
1枚のシートだったので使い勝手良さそうな幅にカット
b0323953_23523650.jpg




























アセテートシートは持ってないのでプラ板で代用
b0323953_23530495.jpg

















フォームをつけて
b0323953_23531082.jpg

















飾りの草原部分をカットして
b0323953_23534220.jpg
















一緒に入れるプレゼントの柄をカットしてHappy Birthdayとスタンプした物も準備して
b0323953_23524952.jpg

















シークインとメッセージを入れてペタリ
b0323953_23535111.jpg
















出来た~
b0323953_23535884.jpg




























んーなんだか淋しいなー って事でこれをプラス
b0323953_23540441.jpg




























今度こそ出来た~060.gif
b0323953_23541322.jpg




























さー随分遅ればせながらだけど急いで送らなきゃ!023.gif





ブログ村に参加中↓よかったらポチっとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-02-19 00:30

コピックマーカーでカラーリングを上手に出来る人になりたい!

色のコンビネーションとか 使い方のちょっとしたアイディアとか習いたいなーとずっと思ってたけど

なかなかそんなチャンスもなく日々が過ぎてた時

憧れのジェニファーマクガイアさんとか有名なクラフターさんがインストラクターのコピックオンラインクラスがあるとしり申し込んだのは昨年

ビデオや詳しく書かれた説明もあり なおかつ練習用のイラストのダウンロードもついててとっても楽しいのですが・・・

問題はこれ↓
b0323953_13013575.jpg




























私が持ってるコピックはこれだけなんです~007.gif

もっともっと欲しいんだけど そう安くもないコピックマーカー 他にも欲しいクラフトグッズとかあるのでなかなか買い揃えられません

今年の目標はコピックマーカーをもっと増やすこと017.gif

で 今日はこの少ないマーカーで頑張って色塗りしてお友達にあげるバースデーカードのパーツを作りました
b0323953_13020694.jpg




























出来上がったらブログで紹介したいと思います

ぜひまた読みに来てくださいね~053.gif


しばらくブログほったらかしてたらブログ村の順位が悲しいことになってました~008.gif
よかったら このバナー↓ぽちっと押してやってくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-02-11 13:19

前にアメブロの方で書いたこの記事を読んだ方→あこがれのチョーク・・

ならわかる続編です012.gif

結局本物はとりあえずガマンしてアレ↑で色付けを楽しんでるんですが先日ダイソーをウロウロしてて

またまた「」と思うモノに出会いまして(笑)

早速購入023.gif

それは何かというと・・・

アイシャドウ(笑)
b0323953_12110953.jpg
















粉を固めた物なんだから同じ様に使えるんじゃ? それにこのキラキラ感いいじゃん って事で006.gif

早速使ってみました
b0323953_12154923.jpg












あら なかなかいい感じ043.gif
b0323953_12180027.jpg












キラキラしてキレイなんですがー008.gif写真じゃうまくそれを撮れない008.gif
b0323953_12194136.jpg












この角度からなら少しはキラキラが見えるかな?


うん この感じならアイシャドウも色付けに使えるかも?

これからはコスメ売り場ものぞいてみよう037.gif(笑)

以上私のお得意 ”代用品シリーズ”でした037.gif(笑)



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-02-25 12:28