インスタグラムで仲良くしてもらってるnijiiroさんが インスタ内で紹介してた
バーサマジックを使ってのオンブレインク風スタンピング

なんだかとっても面白そうなので早速チェレンジしてみました
b0323953_00114792.jpg
太陽はイエローとオレンジで 黄色のドットはイエローとちょっと渋めのイエローで
英字スクリプトはブルー2色で

ミスティを使うので 寸分のズレもなくいい感じにオンブレました
b0323953_00114230.jpg
これは楽しいヽ(*´∀`)ノ

眺めてるとスクリプト部分が海に見えてきてラッコを組み合わせてみようと思い立ち

コピックで色塗り
b0323953_00112966.jpg
実は今オンラインコピッククラスで色塗りテクニック勉強中
b0323953_00310867.jpg

今までに比べると少しだけ上手に塗れるようになったと自己満足(笑) 
かわいいのが出来た( ´艸`)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
b0323953_00115542.jpg
使ったのはこちらのスタンプ
b0323953_00120146.jpg
楽しかった~ いっぱい練習してもっとうまくコピック扱えるようになりたいな


ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-31 00:34
コピックを水彩のように使ったカードをYouTubeでみて面白い!と思い
早速チャレンジしてみました

どうでしょう?なかなかいい感じのカードが出来上がりました
b0323953_22573468.jpg
使ったのはべラムペーパーとコピック
b0323953_22570271.jpg
YouTubeではアルコールをスプレーしてたので家にあったコレで代用
b0323953_22571269.jpg
べラムにコピックを塗り塗りした後アルコールをスプレーすると水彩の様に流れて
きれいにグレデーションが出来ます

カードに直接waffle flowerのDoily Circleをスタンプし彩色したべラムを
ヴェラムテープで接着 ⇒CPさんのヴェラムテープリンク

センチメントはwaffle flowerのBowtifulのWANDERFUL!をゴールドでエンボス
b0323953_22572405.jpg
ちょうどあった黒のエナメルドッツもどきを飾って終了♫
b0323953_22573468.jpg
簡単で楽しくおしゃれなカードが作れました

また違う色 違うスタンプの組み合わせで作ってみたいと思います( ´艸`)


ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!


にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-29 23:18
前回のいろんな素材をダイカットした中のチョコの台紙を抜いたので
カード作ってみました(インスタしてる方はずいぶん前に見たアレです(笑))

使ったのはAvery Elleのカップケーキのスタンプ
b0323953_01094050.jpg
チョコの台紙で作ったセンチメントだからチョコのカップケーキにしました
b0323953_01094708.jpg
が・・・・ うーむ こ これは・・

なんか違うものにみえるぅぅぅ~
スタンプのデザインのせい?いやこれはペーパーチョイスが失敗(;´Д`)

でなにかリカバリーできる物はないかとお道具類をゴソゴソ
b0323953_01095473.jpg
ずいぶん前にクラフトショップのセールで買った なんだか面白うそうなペン

これでクリーム部分をブジュブジュっと そしてキラキラをぱらぱらっと
b0323953_01100670.jpg
んーどうでしょう? なんとかカップケーキぽくなったかな?

b0323953_01100111.jpg
これなら食べたいって思ってもらえるでしょうかね?(笑)





ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-27 01:22
いろんな素材をダイカットすることにハマってます(笑)

まずはこれ
b0323953_15450113.jpg
素材はなんでしょう?
b0323953_15392544.jpg
じゃ~ん チョコのトレーでした
b0323953_15391603.jpg
なかなかかわいい♫

おつぎは折り紙やってみます
b0323953_15394229.jpg
スプレーのりでくっつけて(スプレーのりだとシワになりにくいんです)
b0323953_15393663.jpg
ジャン! なかなかポップなかわいいのが出来ました♫
b0323953_15394827.jpg
他にもこんなのや
b0323953_15395594.jpg
こんなのを買ってきてるので クルクルしてみたいと思います( ´艸`)ムププ
b0323953_15474071.jpg
作っておしまいにしないで 何かに使わなきゃね(^_^;)




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-23 15:52 | 素材
ワッフルフラワーのスクエアダイ

とってもかわいくて一目惚れ

発売当初は争奪戦に負けて買えなかったのですが 最近手に入れました

で作ってみたかったのがキラキラスクエア

ダイソーで買ってきたホイル折り紙をスプレーのりで厚手の紙に貼り
b0323953_23100327.jpg
くるくるハンドルを回すと・・・
b0323953_23101582.jpg
にゃは~ かわゆ~い!! 楽しい!!
b0323953_23102747.jpg

後日またダイソーに行ったら こんな折り紙発見
b0323953_23104367.jpg

シール付きなら ひと手間減る~♪

早速くるくる♪゜・*:.。. .。.:*・♪
b0323953_23105078.jpg

きゃ~ キラキラフレームの出来上がり
b0323953_23105718.jpg

これは楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

さ~てさて これらをどんな風にカードに変身させようかな~ヽ(´▽`)/♫




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援して下さるとうれしいデス(o^^o)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

[PR]
by timtam92 | 2015-07-18 23:25 | 素材
最後に書いたのはいつかな~とチェックしてみたら2月14日でした025.gif

ひゃーほったらかしすぎちゃった008.gif


寒い寒いと思ってた1月2月 気づけば3月の終わり

ちょっとづつ暖かくなってきて嬉しい限り056.gif

春になるとお店の洋服や 庭の花やあちこちカラフルになってきて気分もあがってきますね!

編み物の得意な友人に小花を色んな色で作ってもらいました
b0323953_16214325.jpg
















さてどう使おう 葉っぱのスタンプ押してリースみたいに飾ってもかわいいかも

春のリース060.gif


こっちはしまむらで見つけました 
b0323953_16215204.jpg
















多分ネイルアートのパーツだと思います でもシェイカーカードの中に入れたらかわいいんじゃない?

と思ってお買い上げ016.gif


年明けから3月までは仕事柄忙しくて 気持ちも落ち着かないので何もかもほったらかしでしたが

そろそろ落ち着いてきたし 暖かくなってきたし 色々始めたいな~と思います

ブログもマメにアップしようと思います

とはいえ すぐダラダラしちゃう私008.gif

よかったら下のブログ村のバナーをクリックして叱咤激励&応援おねがいしま~す006.gif

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-03-26 16:36 | 素材

カードメーキングなう♪のチロさんが 欲しいなー!って思ってたスタンプでとってもカワイイカードを作ってらして
→こちらのブログです

こちらチロさんが作成中のカード(ごめんなさ~い事後報告で写真借りました~012.gif
b0323953_16320448.jpg

















ここのショップとってもカワイイスタンプがたくさんあって時々買うのですが→Clearly Besotted

このスタンプは見落としていて気づいてショップをのぞいた時点ではソールドアウト007.gif

でもこのフィンガープリントやってみたい!!

で思い出したのがこの本
b0323953_16275625.jpg




























そうだフィンガープリントのイラストブック持ってたなーと(笑)

こんなの子供とやったら楽しいだろうね~
b0323953_16280288.jpg



























こんな感じで指にインクつけてペタペタするのです
b0323953_16280945.jpg



























まずは簡単そうなこの鳥さんにチャレンジ
b0323953_16281429.jpg
















指にインクつけてペタリ 大人の指より子供の指の方が可愛いだろうな~
b0323953_16282167.jpg




























で本見ながら書き足して
b0323953_16282756.jpg



























LawnFawnのサークルダイでまあるくカット
b0323953_16284994.jpg




























同じくLawnFawnのサイエンスラブの「love」の文字をエンボス
b0323953_16285689.jpg















右の方失敗しちゃった~ ケド続行(笑)

パターンペーパーに貼って出来上がり~
b0323953_16290296.jpg















と思ったけどなんだか淋しいのでトワイン巻いてみた けどまだちょっと淋しいなー
b0323953_16290745.jpg
















でイースターの時の残りのシールをペタ うんいいんではないかい?
b0323953_16291394.jpg















楽しかった~ またやってみよ~っと006.gif



ブログ村に参加してます(*゚▽゚*)よかったらポチっとこのバナー押してやってね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-02-15 16:58

セリアっだったかダイソーだったか記憶があいまいなんですがこんなノートをみつけました
b0323953_00015288.jpg















紙の厚さがとってもいい感じ
b0323953_00015768.jpg















カードの台紙に使えそうだなーと思い手近の紙とスタンプで簡単カード作り

使ったのは大好きなLawn Fawnの右側の鳥さんのクリアスタンプ
b0323953_00030181.jpg















押してカットして貼ってみました
b0323953_00022387.jpg















むむむ色塗り勉強しなきゃなー008.gif 歌ってる歌詞部分の紙のチョイスミス015.gif(ペラペラ)

でもとってもしっかりしてて おまけにノート風にダイカットしたみたいな出来あがり(笑)

たくさんあるから 又何か作ってみよう


↓ブログ村に参加中 よかったらポチっとお願いましす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-10-20 00:22
ダイソーで見つけた”プロジェクトライフに使えるかも?”な物2種の紹介

ひとつ目はコチラ↓
b0323953_00134546.jpg















ぷっくり割りピン 

柄も全部違ってってかわいいのがたくさん入ってるんです016.gif
b0323953_00135075.jpg














b0323953_00135839.jpg
















もうひとつはコチラ↓
b0323953_00141316.jpg














b0323953_00141847.jpg
















さっきの割りピンと同じくぷっくりしてて 見た目似てるけど実は押しピン

ストライプ柄や水玉柄 音符柄やハート柄とキュートな柄ばかり

こうやってペンチ?ニッパー?で針部分カットしたら飾りに使えそうかなーと思ってるんですが
b0323953_00142572.jpg















さて使えるでしょうか?023.gif



ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援お願いします056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-22 00:27 | 素材

100円ショップでカードの素材に使えそうなものをいくつかゲット

まずはシークイン 3種類も入ってて108円(@セリア)
b0323953_23390441.jpg















こんなクリア系のや
b0323953_23391190.jpg
















パステル系のと ちょっぴりテーストの違うのがたっぷり3種類入っててお得~♪
b0323953_23391858.jpg
















そしてチャーム(@ダイソー)
b0323953_23393128.jpg



























コレ以外にも数種類ありましたが とりあえず1つだけ

108円なのにこの量&デザイン お得だわ~♪

ラストはこちら 封筒数種
b0323953_23392639.jpg















何に使うかというと スタンプしたりダイカットした物を貼ったりしてちょっとアレンジしてみようかな~と思って012.gif

トライしたらまた記事にしたいと思います018.gif060.gif



ブログ村に参加中↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-15 23:50 | 素材