タグ:スタンプインク ( 5 ) タグの人気記事

オンブレインクをゲットしたので なにかカードに使ってみたくてチャレンジ
b0323953_22275740.jpg
背景をぼや~んとしたパステルにしたので スタンプはくっきりしたくて
繰り返しスタンプしてもずれないミスティを使用
b0323953_22280546.jpg
使ったのはピンク系とブラック系のオンブレインク、ブルーのメメント、HIRO ARTSのスタンプ

最初は背景
パステルはダイソーで買ってたもの スポンジダウパーに取ってクルクルして
フィキサチフをシュ~っとした後 ミスティで3回インクをつけてはスタンプを繰り返し
b0323953_22281156.jpg
仕上げに自作エナメルドッツをちょんちょんと
b0323953_22281846.jpg
こういうエンベリッシュもの付ける時グロッシーアクセントを使うのですが
ちょうどいい量を出すのが苦手で今回もぶちゅっと(;´Д`)ヤレヤレ

自作エナメルドッツ 超便利です
カラフルでコロンとかわいくて でも買うと結構なお値段するので自作できるのを知ったときは
ヤッター\(^o^)/でした(笑)

みなさん色々考えますよね~
おかげで色々楽しめます(o^^o)♪



ブログ村に参加中↓よかったらポチッと押して応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-20 22:45
わ~い週末ですー003.gif それもお仕事が一段落して2週間の春休みの最初の週末060.gif

もうなんかうれしすぎて何しよう♪゜・*:.。. .。.:*・♪って感じです(笑)

今日はインクの収納をちょっと

今まではこのダイソーの書類トレーをいくつも買って
b0323953_12530679.jpg
















ブランド毎に分けて机周りに置いて収納してたんだけど こっちのアレとあっちのアレとって感じで違うブランドのインクを使うときは引き出しがいくつも机の上に段々重ねになってジャマ008.gif

なので 机の引き出しの中を整理してそっちに入れることに

ディストレスインクはそのまま書類ケースに034.gif

マメに使いたいインクはセリアで買ったケースに別売りで売ってた仕切りを買い足して縦収納
b0323953_12521946.jpg




























わりとよく使うカラーキスは左の引き出しに
b0323953_12522616.jpg
















同じくよく使うメメントやシャドウインクとかは右の引き出しに
b0323953_12523124.jpg




























その他諸々は一段下の引き出しに
b0323953_12524218.jpg




























インクの管理の為にインク帳作ったけど
b0323953_12531574.jpg 





























ん?写真の向きがおかしくなってるー008.gif

でも ジェニファーさんのブログでいいの見つけたのでダウンロードして少しずつそっちに移行したいな~と考えてるところ

ああ 家のお片付けはちっとも楽しくないのに こういうのはなんでこんなに楽しいんだろう(笑)


 
ブログ村に参加中♪ ポチっと押して応援してもらえると(*´∀`*)うれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-03-28 13:14 | 収納
スタンプインク 最近はいろんなメーカーから発売されてあれもこれも気になってる私ですが

買えば全色欲しくなるし 使えるように収納したいし でもスペースは限られてるし

で ぐっと我慢してるのですが いつまでもつかしら(*≧∀≦*)(笑)


最近インクでトラブルがおきまして それをきっかけに収納の見直しをしました。

しっかり管理 使用したいStampin'pad,Avery elle,Yellow Owl Workshopの3種はセリアで買ったかごと仕切り板で即席インク棚に収納して机の目の前に
b0323953_11572374.jpg




























よく使うカラーキス、メメント、バーサマジック、シャドウインクは机の左右の引き出しへ
b0323953_11573138.jpg












b0323953_11575215.jpg































↑この写真向きが見にくい008.gifすみません

たまに使うこの辺のインクはその下の引き出しへ
b0323953_11580588.jpg




























ディストレスインクは寒色系暖色系で分けてダイソーの書類トレーへ ディストレスマーカーも引き出しをひとつ用意
b0323953_11581190.jpg
















ほかのメーカーの少しづつの色しか揃ってないのはひとまとめで同じくトレーに入れて収納してます

もうこれだけでいっぱいなので増やさないぞー 増やしちゃダメよーと自分に言い聞かせる日々です(笑)

持ってるインクを把握するため 単語カードにベタ面多めのスタンプとライン系のスタンプ押してブランドと色書いた物をダイソーの名刺用ファイルに入れて保存
b0323953_12124295.jpg




























ん?またまた写真の向きがおかしいなー けど まあいいかー012.gif

これするのが又面倒なので増やしちゃダメよ~ ダメよ~と(笑)

でもでも気になるスタンプいっぱいの今日このごろです( ̄▽ ̄;)(汗)



↓ブログ村に参加中 よかったらポチっとお願いしま~す060.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-02-24 12:36 | 収納
一ヶ月ほど自宅を留守にしてましたが4月に入ってやっと帰宅

留守中に買った物とかの整理も兼ねてクラフトスペースの整理整頓の日々を送ってます(笑)

前記事で書いたセリアのスタンプ
b0323953_23334791.jpg 


















やっと試し押しする事が出来ました
b0323953_00101883.jpg

















Avery Elleのスタンプインクで押してみました マステ柄のスタンプなかなかいい感じ

文字の方はColor Kissで↓
b0323953_00102889.jpg

















キレイにふきとって なにげに裏返したら
b0323953_00103448.jpg
















ゲッ!!
b0323953_00104208.jpg
















さっきのAvery Elleのはきれいなままなのに・・↓
b0323953_00104966.jpg
















で他にもVersa Magicで押してみたらやっぱり同じ
b0323953_00105891.jpg










b0323953_00111843.jpg










b0323953_00113265.jpg




























並べてみました う~んどっちも同じ位しみ込んでますね~008.gif
b0323953_00115020.jpg
















インクのせい?それとも濃い色だったから?

と思いAvery Elleの濃い色でスタンプして
b0323953_00121488.jpg
















拭きっとって
b0323953_00122358.jpg
















裏返したら・・ あら~やっぱり007.gif濃い色のスタンプインクだからしみ込んじゃったのかな?
b0323953_00123053.jpg

















まあ印面に支障があるわけじゃないからいいんだけど ちょっとショック002.gif

おまけ:

アルファベットのスタンプも試し押ししてみました
b0323953_23335773.jpg

















小さいスタンプは力加減が難しい 葉っぱの部分がつぶれちゃいました008.gif
b0323953_00124495.jpg
















力加減 練習しなきゃ(笑)


ブログランキング参加中です↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-04-09 00:44 | 道具
You Tubeでとっても素敵なカードの製作ビデオをみて作ってみたくなってチャレンジ

まずはマスキングして(右上の白いロール状の物はダイソーで買ったロール付箋、とっても便利です)
b0323953_21471342.jpg














ヒーローアーツのこのスタンプをバーサマークでスタンプ
b0323953_21472733.jpg














白のエンボスパウダーをふりかけてヒーターでエンボス
b0323953_21473304.jpg














うっかり固まってないのにさわっちゃって一部ハゲちゃった
(けどチャレンジなので今回は気にしなーい(笑))
b0323953_21474117.jpg














ビデオだとここでダウパーにスタンプインクつけてやってたんだけど
持ってないのでダイソーで買った化粧スポンジを代用してインキング
b0323953_21474926.jpg














うーむ むらむらだなー015.gif もっとガッツリインクつけてやるべきでしたね008.gif
いや やっぱり化粧スポンジだから?
b0323953_21475819.jpg














そしてここであのラインストーンコレクションのおでまし(笑)
b0323953_21481530.jpg














センチメンツはヒーローアーツのこのクリアスタンプ
b0323953_21483239.jpg


























の”thinking of you”をチョイス
b0323953_21482639.jpg














こちらもバーサマークでスタンプして
b0323953_21483906.jpg














エンボス
この箱に入れてエンボスする方法 You Tubeでゲットしたアイディアなんですが小さい紙の時も手が熱くならずにエンボス出来るし、まっすぐな紙の状態でエンボス出来てGoodです003.gif
b0323953_21484647.jpg














センチメンツを貼って角をコーナーチョンパーで丸くして出来上がり~
b0323953_21485599.jpg


























うーんセンチメンツツの位置微妙ですねー002.gif


まあこれは練習だからこれでよし006.gif 

いい感じにカードが出来あがる事がわかったのでもう少し気合い入れて作ってみよう(笑)





   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-03-05 22:15