タグ:クラスの ( 1 ) タグの人気記事


週末にアップしようと思うのだけれど なにかと忙しくてまたしても
遅ればせながらのアップ(;´д`)

L1クラス
高1のD君学校に慣れないためか 体調不良でレッスン中もテンション低め
なんだか 微妙な空気のレッスンになってしまった。
ごめんねHちゃん

JIクラス
昨年まで英検クラスを受講してたA君
文法が おおよくわかってるじゃない って所と
んん?あれ?ってところとバラつきが・・
やっぱり英検クラスだと文法掘り下げて出来てないからかな~
ライティングドリルでしっかり力をつけていってもらわなくては。

JEクラス
今週はユニット1のまとめ
スピーキングドリルで口頭練習 ライティングドリルでこのユニットでやった
文法事項の確認問題をしました。
スモールミスはあるものの 「あーそうか~」と解答をみて自分のミスの原因をちゃんと確認納得してくれてるので 同じミスはもうしないかな?と思う私です。

SAクラス
じっくりコツコツのYちゃんと 突っ走るタイプのH君
ライティングドリルのやり方にも差があります。
じっくりするのでYちゃんはミスが少ないんだけど
H君は問題文をすっとばして いきなり問題を解いて「あちゃー」な時も
読んでからやる 声掛けをしていこうと思います。

PT YTクラス
今週のまなびのさんぽはこいのぼりのシールを貼って五月の行事についてとか
いろんな物の大きさ比べ
大人にとってはなんてことない事ですが 大きいの概念も色々で経験値がものをいいます。
いっぱいいろんな物見て さわって「違い」を覚えていってもらいたいと思います。

PFクラス
b0323953_23392550.jpeg
紙袋にそれぞれ違う数のビー玉を入れた物を数袋準備
その中から1つ選んでもらい
How Many marbles do you have?と質問してもらいます。
質問された方は 袋の中を見ずに振って 数を答えた後開封してあってるかどうか確認
たのしく会話練習出来ました。

JAクラス
今週はこのユニットのまとめのページなので いつもと内容がちょっと違うからか
いつもより集中力あったほうかな?
集中力が出れば このクラス どの子もよく出来る子なのでサクサク進むんだけどねぇ

PIクラス
来週のボキャスロンにむけて 単語カードを使って一番盛り上がるゲーム"Slam"
をしました。
自己紹介の①~⑤までもスラスラ楽勝で言える優秀クラスです。

PAクラス
b0323953_23395226.jpeg
場所カードと
b0323953_23393641.jpeg
この人形を使って"Where are you?"
"I'm in front of/in the 場所" の会話練習
タイムアップでじっくり出来なかったので次週もやる予定です。

L2クラス
私がこの教室を始めた時から来てくれてるNちゃん
小学生の頃はそこまで 真面目な生徒!って程ではなかったけど(笑)
ずっとこうやって高校生まで英語を続けてるだけあって このかなり高度な教材にも
しっかりついて来てくれて 教えながら内心すごいなーと思うことが多々あります。
このままどんどん吸収していってくれるといいな♪



↓ブログランキングに参加中 ポチっと押して応援してね!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
[PR]