わ~い週末ですー003.gif それもお仕事が一段落して2週間の春休みの最初の週末060.gif

もうなんかうれしすぎて何しよう♪゜・*:.。. .。.:*・♪って感じです(笑)

今日はインクの収納をちょっと

今まではこのダイソーの書類トレーをいくつも買って
b0323953_12530679.jpg
















ブランド毎に分けて机周りに置いて収納してたんだけど こっちのアレとあっちのアレとって感じで違うブランドのインクを使うときは引き出しがいくつも机の上に段々重ねになってジャマ008.gif

なので 机の引き出しの中を整理してそっちに入れることに

ディストレスインクはそのまま書類ケースに034.gif

マメに使いたいインクはセリアで買ったケースに別売りで売ってた仕切りを買い足して縦収納
b0323953_12521946.jpg




























わりとよく使うカラーキスは左の引き出しに
b0323953_12522616.jpg
















同じくよく使うメメントやシャドウインクとかは右の引き出しに
b0323953_12523124.jpg




























その他諸々は一段下の引き出しに
b0323953_12524218.jpg




























インクの管理の為にインク帳作ったけど
b0323953_12531574.jpg 





























ん?写真の向きがおかしくなってるー008.gif

でも ジェニファーさんのブログでいいの見つけたのでダウンロードして少しずつそっちに移行したいな~と考えてるところ

ああ 家のお片付けはちっとも楽しくないのに こういうのはなんでこんなに楽しいんだろう(笑)


 
ブログ村に参加中♪ ポチっと押して応援してもらえると(*´∀`*)うれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-03-28 13:14 | 収納
最後に書いたのはいつかな~とチェックしてみたら2月14日でした025.gif

ひゃーほったらかしすぎちゃった008.gif


寒い寒いと思ってた1月2月 気づけば3月の終わり

ちょっとづつ暖かくなってきて嬉しい限り056.gif

春になるとお店の洋服や 庭の花やあちこちカラフルになってきて気分もあがってきますね!

編み物の得意な友人に小花を色んな色で作ってもらいました
b0323953_16214325.jpg
















さてどう使おう 葉っぱのスタンプ押してリースみたいに飾ってもかわいいかも

春のリース060.gif


こっちはしまむらで見つけました 
b0323953_16215204.jpg
















多分ネイルアートのパーツだと思います でもシェイカーカードの中に入れたらかわいいんじゃない?

と思ってお買い上げ016.gif


年明けから3月までは仕事柄忙しくて 気持ちも落ち着かないので何もかもほったらかしでしたが

そろそろ落ち着いてきたし 暖かくなってきたし 色々始めたいな~と思います

ブログもマメにアップしようと思います

とはいえ すぐダラダラしちゃう私008.gif

よかったら下のブログ村のバナーをクリックして叱咤激励&応援おねがいしま~す006.gif

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-03-26 16:36 | 素材
スタンプインク 最近はいろんなメーカーから発売されてあれもこれも気になってる私ですが

買えば全色欲しくなるし 使えるように収納したいし でもスペースは限られてるし

で ぐっと我慢してるのですが いつまでもつかしら(*≧∀≦*)(笑)


最近インクでトラブルがおきまして それをきっかけに収納の見直しをしました。

しっかり管理 使用したいStampin'pad,Avery elle,Yellow Owl Workshopの3種はセリアで買ったかごと仕切り板で即席インク棚に収納して机の目の前に
b0323953_11572374.jpg




























よく使うカラーキス、メメント、バーサマジック、シャドウインクは机の左右の引き出しへ
b0323953_11573138.jpg












b0323953_11575215.jpg































↑この写真向きが見にくい008.gifすみません

たまに使うこの辺のインクはその下の引き出しへ
b0323953_11580588.jpg




























ディストレスインクは寒色系暖色系で分けてダイソーの書類トレーへ ディストレスマーカーも引き出しをひとつ用意
b0323953_11581190.jpg
















ほかのメーカーの少しづつの色しか揃ってないのはひとまとめで同じくトレーに入れて収納してます

もうこれだけでいっぱいなので増やさないぞー 増やしちゃダメよーと自分に言い聞かせる日々です(笑)

持ってるインクを把握するため 単語カードにベタ面多めのスタンプとライン系のスタンプ押してブランドと色書いた物をダイソーの名刺用ファイルに入れて保存
b0323953_12124295.jpg




























ん?またまた写真の向きがおかしいなー けど まあいいかー012.gif

これするのが又面倒なので増やしちゃダメよ~ ダメよ~と(笑)

でもでも気になるスタンプいっぱいの今日このごろです( ̄▽ ̄;)(汗)



↓ブログ村に参加中 よかったらポチっとお願いしま~す060.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-02-24 12:36 | 収納
今日はクラフトとは別のおはなし

季節ごとに開講されるクッキング教室に毎回参加してます

2年前からで中華だったりイタリアンだったり和食だったり毎回いろんなテーマで開講され

最初の料理部分は習いながら作りますが出来上がったら私たちの仕事は終了

席に案内され講師の方がサーブしてくださってカフェタイムスタートです


そんなシスカフェ 今回はスイーツでした

作ったのは桜餅、シフォンケーキ、3色ムース、フルーツグミ、カフェ風パンケーキの5品

桜餅って意外と簡単に出来るんですね ピンクのかわいいのが出来ました
市販のものと違って甘すぎず美味
b0323953_22254745.jpg





















こちらはカップで作るシフォンケーキ ふわっふわのしっとり クリームの上に散らしてあるレモンスライスが爽やかでこちらもおいしかった~
b0323953_22260007.jpg





















これはカフェ風パンケーキ 牛乳パックで作った型に流し込んでじ~っくり弱火で片面15分くらい焼きました
b0323953_22261202.jpg 






















こんな背の高いパンケーキ初めて!
裏返す時失敗して(´Д`;)横倒しになっちゃいましたがなんとか修正して頂いて形に( ̄▽ ̄;)ホッ

ラストのパンケーキにはメイソンジャーのサラダがついてきて も~お腹いっぱいになりました
b0323953_22263645.jpg





















最後にはミニミニラッピングレッスンもあって作ったシフォンとグミ それから手作り紅茶パック(テトラ型にラッピング)の3つを可愛いかごに詰めてお土産に♪

これだけの内容で3000円なので毎回欠かさず予約してます( ´艸`)♪

次のシーズンは苺づくしだそうでイチゴを使ったコース料理との事 早速予約して帰りました♪

楽しみ~~♪♪



ブログ村に参加しています↓よかったらポチっとお願いします♪


にほんブログ村
[PR]

前々回の記事で最後に載せたこの写真の素材を使ってシェイカーカードにチェレンジしました
b0323953_13020694.jpg




























オーストラリアに帰国した ホームステイドーターのTamaraのお誕生日が1月だったので頑張ってみました006.gif

オーストラリアと言えばカンガルー、コアラ、クックバラ(日本名は多分カワセミだったかな?)

ってことでカンガルーとクックバラを少ないコピックマーカーで色塗りして

LawnFawnのこちらのダイでペーパーカット
b0323953_23524350.jpg


























b0323953_23525771.jpg






























ふちのフォームテープはI Love CraftのReiさんに分けてもらったこちらを使用
ホームセンターでゲット出来るって聞いたんだけどうちの近くのお店では見つけられなくてプレゼントしてもらっちゃった012.gif
1枚のシートだったので使い勝手良さそうな幅にカット
b0323953_23523650.jpg




























アセテートシートは持ってないのでプラ板で代用
b0323953_23530495.jpg

















フォームをつけて
b0323953_23531082.jpg

















飾りの草原部分をカットして
b0323953_23534220.jpg
















一緒に入れるプレゼントの柄をカットしてHappy Birthdayとスタンプした物も準備して
b0323953_23524952.jpg

















シークインとメッセージを入れてペタリ
b0323953_23535111.jpg
















出来た~
b0323953_23535884.jpg




























んーなんだか淋しいなー って事でこれをプラス
b0323953_23540441.jpg




























今度こそ出来た~060.gif
b0323953_23541322.jpg




























さー随分遅ればせながらだけど急いで送らなきゃ!023.gif





ブログ村に参加中↓よかったらポチっとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-02-19 00:30

カードメーキングなう♪のチロさんが 欲しいなー!って思ってたスタンプでとってもカワイイカードを作ってらして
→こちらのブログです

こちらチロさんが作成中のカード(ごめんなさ~い事後報告で写真借りました~012.gif
b0323953_16320448.jpg

















ここのショップとってもカワイイスタンプがたくさんあって時々買うのですが→Clearly Besotted

このスタンプは見落としていて気づいてショップをのぞいた時点ではソールドアウト007.gif

でもこのフィンガープリントやってみたい!!

で思い出したのがこの本
b0323953_16275625.jpg




























そうだフィンガープリントのイラストブック持ってたなーと(笑)

こんなの子供とやったら楽しいだろうね~
b0323953_16280288.jpg



























こんな感じで指にインクつけてペタペタするのです
b0323953_16280945.jpg



























まずは簡単そうなこの鳥さんにチャレンジ
b0323953_16281429.jpg
















指にインクつけてペタリ 大人の指より子供の指の方が可愛いだろうな~
b0323953_16282167.jpg




























で本見ながら書き足して
b0323953_16282756.jpg



























LawnFawnのサークルダイでまあるくカット
b0323953_16284994.jpg




























同じくLawnFawnのサイエンスラブの「love」の文字をエンボス
b0323953_16285689.jpg















右の方失敗しちゃった~ ケド続行(笑)

パターンペーパーに貼って出来上がり~
b0323953_16290296.jpg















と思ったけどなんだか淋しいのでトワイン巻いてみた けどまだちょっと淋しいなー
b0323953_16290745.jpg
















でイースターの時の残りのシールをペタ うんいいんではないかい?
b0323953_16291394.jpg















楽しかった~ またやってみよ~っと006.gif



ブログ村に参加してます(*゚▽゚*)よかったらポチっとこのバナー押してやってね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-02-15 16:58

コピックマーカーでカラーリングを上手に出来る人になりたい!

色のコンビネーションとか 使い方のちょっとしたアイディアとか習いたいなーとずっと思ってたけど

なかなかそんなチャンスもなく日々が過ぎてた時

憧れのジェニファーマクガイアさんとか有名なクラフターさんがインストラクターのコピックオンラインクラスがあるとしり申し込んだのは昨年

ビデオや詳しく書かれた説明もあり なおかつ練習用のイラストのダウンロードもついててとっても楽しいのですが・・・

問題はこれ↓
b0323953_13013575.jpg




























私が持ってるコピックはこれだけなんです~007.gif

もっともっと欲しいんだけど そう安くもないコピックマーカー 他にも欲しいクラフトグッズとかあるのでなかなか買い揃えられません

今年の目標はコピックマーカーをもっと増やすこと017.gif

で 今日はこの少ないマーカーで頑張って色塗りしてお友達にあげるバースデーカードのパーツを作りました
b0323953_13020694.jpg




























出来上がったらブログで紹介したいと思います

ぜひまた読みに来てくださいね~053.gif


しばらくブログほったらかしてたらブログ村の順位が悲しいことになってました~008.gif
よかったら このバナー↓ぽちっと押してやってくださいね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-02-11 13:19

12月からずっとずぅぅぅーっとほったらかしてたブログ再開(^_^;)

いろいろイベントやら仕事やら盛り盛りの12月より ノーマルな他の月の方が好きです(笑)

さてさてタイトルのストーンキャッチャー

こちらです
b0323953_23254141.jpg
















年末に違う物を買いに行ったダイソーで「ついでに(笑)」のぞいたコスメコーナーで見つけました

インスタグラムで私をフォローしてくださってる方は見た事ある写真ですみません(;^ω^)

見た目色鉛筆

削って芯部分触ってみた感じも色鉛筆そのもの「ほんとにキャッチ出来るのかしらん?」

手持ちのラインストーンケースから一粒キャッチしてみることに
b0323953_23325231.jpg




























軽くラインストーンに押し付けると おお!ちゃんとくっついて出てきた
b0323953_23255382.jpg




























ネチョっとした接着感はないけど しっかりくっついてポロっと落ちたりしません

ふーん これは意外と使えるかもヽ(´▽`)/

で ふと考えた

もしかして芯が柔らかい色鉛筆 キャッチャーとして使うこと出来ちゃったりして?!

今度機会があったら試してみますね~



ブログ村今どの辺でしょう?(笑) ↓よかったらポチっと押してやって下さいo(^▽^)o

にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-01-06 23:46

毎度おなじみですが私の情報ソースはYou Tubeが多いのです

でママエレファントの秋のニューリリースがジェニファーさんのチャンネルで紹介された時

待ってれば日本でも販売されるのはわかってたんだけど我慢でしず直接ママエレファントのサイトにオーダーした物が実は10月中のは届いてたんだけど

忙しいさにかまけて触る時間がなく 気づけば日本でも販売されてるという・・(苦笑)

でも でも素敵なおまけスタンプ&ダイがついてきたので全然後悔してません(笑)

まず一番欲しかったのがこのペンギンスタンプ よそのメーカーでもペンギンスタンプ色々出てるけど一番カワイイと思う(笑)
b0323953_00380140.jpg
















とペンギンちゃんがすべってるラインに使えそうなラインとか素敵なセンチメンツがたっぷりのスタンプ&アルファベットスタンプに弱い私が萌えてしまったアイスキューブのようなアルファベットのスタンプ
b0323953_00392839.jpg




























それからこれもマスト!ってポチったこのダイ シェイカーカード作りにあこがれてるのでコレを使ってチャレンジしてみたい
b0323953_00443101.jpg
















こちらのダイも超私好みだったのでもちろんポチっとな~(笑)
b0323953_00442115.jpg




























でおまけ欲しさ&前から買おうか悩んでたこのスタンプ&ダイも(飲み物系のスタンプに弱いのよねー)
b0323953_00440240.jpg
















でも未だにじっくりこの子達と遊んでなくて ちょろっとクイックミニカード作ってみただけ
b0323953_00381386.jpg
















寒い個の冬この子達とじっくり遊びたいな~と思います

あっそうそう おまけのスタンプ&ダイ!

それがコチラ↓ ママエレファントさん なんて太っ腹なんでしょう♪゜・*:.。. .。.:*・♪
b0323953_00435282.jpg




























めちゃくちゃ使えるスタンプ&ダイだと思いません?

これからの寒い夜更けのクラフトタイム やってみたい事作ってみたい物てんこ盛りです




↓ブログ村に参加中↓ポチッと押して応援してね!


にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-11-14 00:58
昨日はのりで何枚も重ねて3Dにしたのですが どなたかのブログでかんたんに3Dにするやり方を紹介されてたので それにチャレンジ

元ネタがどなたのブログだったか思い出せず この方かな?あの方かな?とあちこち探したのですが見つけられず 元ネタがどこからだったか不明

もしもこの記事を読まれて あっこれ私のアイディア!って思われた方教えてください

さて そのやり方とはクッション材付きの両面テープを使ってやります

まずはこちらダイソーで購入してきた幅広めのクッション材付き両面テープ
b0323953_10233911.jpg
















抜きたいペーパーの裏に貼ります(文字の幅分テープの幅がなくて三段に貼りました)
b0323953_10234457.jpg
















であとはダイカットマシンで抜くだけ
b0323953_10235050.jpgb0323953_10241225.jpg

































↑helloのは裏から抜いてしまって使い物にならず・・ アホだー008.gif



ちゃんと3Dになってます↓
b0323953_10235764.jpg









b0323953_10240410.jpg






















せっかくなのでミニカードにしてみました
b0323953_10241831.jpg
















もっと高さを出したい時はのり使用だけど ちょっとサクッと作りたい時にはこのやり方簡単でいいかも


ブログ村に参加中
↓よかったらポチっと応援お願いしますヽ(´▽`)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-11-09 10:59