覚えておいでの方もいらっしゃるでしょうか このクラフトデスクの話



クラフトデスクの事 

Y×2craftの二次会でもちらっとお話が出てたと風の便りでお聞きしたアレです(笑)

とっても広いデスクなので 元々が模様替え好きの私 ちょくちょく物を配置替えしてます

今はこんな感じ

b0323953_09355621.jpg
椅子に座って左側はインスタでとある方が作ってたインクタワーをまねっこして作ったインクタワーとか

無印でそろえた引き出しやペンスタンドをおいてコピックとかペン類を収納してます

最近コピックオンラインクラスを再開したので練習用にスタンプだけしたペーパーも引き出しにスタンバイ



右側はお得意のダイソーの書類トレーA4 A5サイズを並べてインク収納
b0323953_09361183.jpg
前はブランド別に収納してたんですが何かと不便で今は色別で収納

今のところ全てベストポジションだと自己満足中(笑)

でも模様替え好きなんで またゴソゴソ夜中にやるかもしれません(笑)

ただ一つ難点はこのデスクが置いてあるスペース リビングのくぼみ部分なので

風通しが悪くて暑い! なのでこの季節涼しい時間にならないとクラフト気分になれない

でもせっかくのマイスペース有効に使わなきゃな~(^_^;)




ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-08-05 10:34 | 収納
ブログ内でも 時々出てくるYouTube

クラフターさんのカードメーキング動画を見るのが大好きでほぼ毎日チェックしてます

ここのところ っていうかずいぶん前から水彩がブーム?のようで

水彩タッチのカードをYouTubeでもインスタグラムでもとってもよくみかけます

でやってみたくなった私 

でもよくあるチューブの水彩絵具買っても使い切れないだろうなーって思ったので

ダイソーで売ってた固形絵の具を2種類購入
b0323953_22294710.jpg

b0323953_22294111.jpg

YouTubeで見るとみんな台に貼り付けて周りをマスキングしてスタートしてるのでまねっこ
b0323953_22293669.jpg

でジェニファーさんがウインクオブステラのキャップを外して水をいれ水筆のように使ってるのをみて
それもまねっこ
b0323953_22295840.jpg

で、こんな感じのカードになりました ちょっと薄く塗りすぎたかな?

b0323953_22295339.jpg


ちょっとボケたインパクトのないカードになったなぁ・゜・(ノД`)・゜・

またチャレンジしてみよう






ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

[PR]
# by timtam92 | 2015-08-02 22:44
インスタグラムで仲良くしてもらってるnijiiroさんが インスタ内で紹介してた
バーサマジックを使ってのオンブレインク風スタンピング

なんだかとっても面白そうなので早速チェレンジしてみました
b0323953_00114792.jpg
太陽はイエローとオレンジで 黄色のドットはイエローとちょっと渋めのイエローで
英字スクリプトはブルー2色で

ミスティを使うので 寸分のズレもなくいい感じにオンブレました
b0323953_00114230.jpg
これは楽しいヽ(*´∀`)ノ

眺めてるとスクリプト部分が海に見えてきてラッコを組み合わせてみようと思い立ち

コピックで色塗り
b0323953_00112966.jpg
実は今オンラインコピッククラスで色塗りテクニック勉強中
b0323953_00310867.jpg

今までに比べると少しだけ上手に塗れるようになったと自己満足(笑) 
かわいいのが出来た( ´艸`)♪゜・*:.。. .。.:*・♪
b0323953_00115542.jpg
使ったのはこちらのスタンプ
b0323953_00120146.jpg
楽しかった~ いっぱい練習してもっとうまくコピック扱えるようになりたいな


ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-31 00:34
コピックを水彩のように使ったカードをYouTubeでみて面白い!と思い
早速チャレンジしてみました

どうでしょう?なかなかいい感じのカードが出来上がりました
b0323953_22573468.jpg
使ったのはべラムペーパーとコピック
b0323953_22570271.jpg
YouTubeではアルコールをスプレーしてたので家にあったコレで代用
b0323953_22571269.jpg
べラムにコピックを塗り塗りした後アルコールをスプレーすると水彩の様に流れて
きれいにグレデーションが出来ます

カードに直接waffle flowerのDoily Circleをスタンプし彩色したべラムを
ヴェラムテープで接着 ⇒CPさんのヴェラムテープリンク

センチメントはwaffle flowerのBowtifulのWANDERFUL!をゴールドでエンボス
b0323953_22572405.jpg
ちょうどあった黒のエナメルドッツもどきを飾って終了♫
b0323953_22573468.jpg
簡単で楽しくおしゃれなカードが作れました

また違う色 違うスタンプの組み合わせで作ってみたいと思います( ´艸`)


ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!


にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-29 23:18
前回のいろんな素材をダイカットした中のチョコの台紙を抜いたので
カード作ってみました(インスタしてる方はずいぶん前に見たアレです(笑))

使ったのはAvery Elleのカップケーキのスタンプ
b0323953_01094050.jpg
チョコの台紙で作ったセンチメントだからチョコのカップケーキにしました
b0323953_01094708.jpg
が・・・・ うーむ こ これは・・

なんか違うものにみえるぅぅぅ~
スタンプのデザインのせい?いやこれはペーパーチョイスが失敗(;´Д`)

でなにかリカバリーできる物はないかとお道具類をゴソゴソ
b0323953_01095473.jpg
ずいぶん前にクラフトショップのセールで買った なんだか面白うそうなペン

これでクリーム部分をブジュブジュっと そしてキラキラをぱらぱらっと
b0323953_01100670.jpg
んーどうでしょう? なんとかカップケーキぽくなったかな?

b0323953_01100111.jpg
これなら食べたいって思ってもらえるでしょうかね?(笑)





ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-27 01:22
いろんな素材をダイカットすることにハマってます(笑)

まずはこれ
b0323953_15450113.jpg
素材はなんでしょう?
b0323953_15392544.jpg
じゃ~ん チョコのトレーでした
b0323953_15391603.jpg
なかなかかわいい♫

おつぎは折り紙やってみます
b0323953_15394229.jpg
スプレーのりでくっつけて(スプレーのりだとシワになりにくいんです)
b0323953_15393663.jpg
ジャン! なかなかポップなかわいいのが出来ました♫
b0323953_15394827.jpg
他にもこんなのや
b0323953_15395594.jpg
こんなのを買ってきてるので クルクルしてみたいと思います( ´艸`)ムププ
b0323953_15474071.jpg
作っておしまいにしないで 何かに使わなきゃね(^_^;)




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-23 15:52 | 素材
ホログラムカード作ってみました
b0323953_12412099.jpg
角度を変えるとお星様キラキラ
b0323953_12303169.jpg
こっちから見ると又違った感じ?
b0323953_12303692.jpg
使ったのはダイソーで買ったホログラムテープ カード紙に貼ってダイカット
b0323953_12304315.jpg
こんな細いのもありました 使う予定は今はないけどカワイイので購入(笑)
b0323953_12304911.jpg
ベースは前回と同じくダイソーのパステルをくるくる
b0323953_12305496.jpg
そしてこっちもキラキラ
b0323953_12310790.jpg
見えるかな? キラキラの撮影は難しい(^_^;)
b0323953_12310155.jpg
なにでキラキラさせたかっていうとこちら
b0323953_12311471.jpg
ダイソーで買った(どんだけダイソー好きなん?(笑))アイシャドウをダウパーでクルクル

後はシークインをちょこっと貼っておしまい
b0323953_12412099.jpg
夏っぽいカードをと思い作りましたがどうかな~?




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-21 12:45
オンブレインクをゲットしたので なにかカードに使ってみたくてチャレンジ
b0323953_22275740.jpg
背景をぼや~んとしたパステルにしたので スタンプはくっきりしたくて
繰り返しスタンプしてもずれないミスティを使用
b0323953_22280546.jpg
使ったのはピンク系とブラック系のオンブレインク、ブルーのメメント、HIRO ARTSのスタンプ

最初は背景
パステルはダイソーで買ってたもの スポンジダウパーに取ってクルクルして
フィキサチフをシュ~っとした後 ミスティで3回インクをつけてはスタンプを繰り返し
b0323953_22281156.jpg
仕上げに自作エナメルドッツをちょんちょんと
b0323953_22281846.jpg
こういうエンベリッシュもの付ける時グロッシーアクセントを使うのですが
ちょうどいい量を出すのが苦手で今回もぶちゅっと(;´Д`)ヤレヤレ

自作エナメルドッツ 超便利です
カラフルでコロンとかわいくて でも買うと結構なお値段するので自作できるのを知ったときは
ヤッター\(^o^)/でした(笑)

みなさん色々考えますよね~
おかげで色々楽しめます(o^^o)♪



ブログ村に参加中↓よかったらポチッと押して応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-20 22:45
ワッフルフラワーのスクエアダイ

とってもかわいくて一目惚れ

発売当初は争奪戦に負けて買えなかったのですが 最近手に入れました

で作ってみたかったのがキラキラスクエア

ダイソーで買ってきたホイル折り紙をスプレーのりで厚手の紙に貼り
b0323953_23100327.jpg
くるくるハンドルを回すと・・・
b0323953_23101582.jpg
にゃは~ かわゆ~い!! 楽しい!!
b0323953_23102747.jpg

後日またダイソーに行ったら こんな折り紙発見
b0323953_23104367.jpg

シール付きなら ひと手間減る~♪

早速くるくる♪゜・*:.。. .。.:*・♪
b0323953_23105078.jpg

きゃ~ キラキラフレームの出来上がり
b0323953_23105718.jpg

これは楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

さ~てさて これらをどんな風にカードに変身させようかな~ヽ(´▽`)/♫




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援して下さるとうれしいデス(o^^o)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

[PR]
# by timtam92 | 2015-07-18 23:25 | 素材
エンボスのための便利グッズといえばこれ
b0323953_22324451.jpg
グリッターマジック(写真はCP Japanさんから借用)

これをスリスリしておけば 余計な所についたエンボスパウダーもサラッと落ちて

ヒートしたあと「ゲゲッΣ(゚д゚lll)こんなところに!」ってことも起こらなくなります

ただ買った最初の頃はありがたいんだか困ったもんだなんだか 超粉がたっぷりで

スリスリすると粉がポロポロ 手も粉だらけ(;´д`)

でこういうジッパー袋に入れました
b0323953_22325738.jpg


袋のラベルをジッパー袋の口にホッチキスで留めて筆をセット
b0323953_22330361.jpg

この筆をジッパー袋の中に突っ込んで粉をとってカードにスリスリしてます

つきすぎず快適&ヒート前の余分な粉落としにも便利(o ̄∇ ̄o)♪


お土産でもらったこのジッパー袋 イラストがおもしろくてお気に入りです♪
b0323953_22331027.jpg


ブログ村に参加中 ↓よかったらポチっと押して応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2015-07-16 22:55 | 道具