ダウパーといっても本物のダウパーは3個しか持ってなくて他に持ってるのはこちらの
b0323953_01031110.jpg



























そうセリアのダウパーもどき
b0323953_01033176.jpg















先日記事にしたカードのビデオの中でとっても便利そうなダウパーケースを見て
あんなのが欲しいなーと思ったけど どう探したらいいかも思いつかずとりあえずこんなケースを買ってみました
b0323953_01034189.jpg















6個仕切りがあって深さがあるのと8個仕切りがあって少し浅いケース(4マスのはなかったのー)002.gif

b0323953_01035177.jpg















スタッキングも出来ていい感じ?

ダウパーとその仲間達(笑)を入れてみました
色もさっと見渡せるし まあそれなりに便利そうかも?
b0323953_01040214.jpg















ただ難点はカバーがないこと とりあえずダウパーたちを入れたケースを一番下にしてスタッキングして収納したけどちょっと微妙かもしれないなー

b0323953_01040902.jpg















他の人はダウパーとか小物どんな風に整理収納してるんだろう?
ペーパークラフトグッズって小物が多いから 使いやすくてすっきり便利に収納!ってのが永遠のテーマだね021.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
前々回の記事 You Tubeで見たカード と同じやり方でもう1枚作ってみました

選んだスタンプはこちら
b0323953_22033688.jpg



























まだカード作りとかそこまで興味がなかった頃に「かわいいな~」と思って買ってたモノです

どこのメーカーのなんだろう?と裏返すと
b0323953_22034995.jpg















FISKARSのでした これを買った頃はFISKARSがなにかも知らなかったなー

私の中ではFISKARSってトリマーとかパンチとかのイメージが強いんですがスタンプとかもあるんですね

さっそくバーサマークでスタンプしてエンボス
b0323953_22035565.jpg















ダイでカットして(マグネット付きのプレートって便利そうだな~と手元にあったマグネットシート使ってカットしてみました)
b0323953_22040505.jpg















結果→う~ん ダイはピタッとくっついていい感じなんだけど抜く時が思う様にいかなかった要研究(笑)

このパターンペーパーをリボンみたいに使って
b0323953_22041523.jpg
















抜いたこちらにポップアップフォーム貼って
b0323953_22042676.jpg
















カードにぺたり うんかわいいかも?
b0323953_22043221.jpg
















センチメントは前回とは別のヒーローアーツのコチラのスタンプの”Tinking of you"
b0323953_22053454.jpg
















明るい感じにしたいのでレモンイエローのインクをチョイス

だけど・・・・ 

押すのに失敗008.gif
b0323953_22054121.jpg
















ごまかすために上から少しずらして黒でスタンプ うーんふんわりムード台なし007.gif
黒にしなきゃよかったー
b0323953_22055718.jpg
















このぷにぷにハートステッカーで中和出来ないかな
b0323953_22060422.jpg




























んー 少しはまし??
b0323953_22061302.jpg















前回のカードと並べて撮影
b0323953_22062479.jpg















どちらもカワイイけど微妙な出来あがりだなー002.gif

まあ いい練習になったと言う事で(笑)003.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-03-07 22:33
昨日の記事の写真の一部にも写ってますが エンボスパウダーはシール容器に入れて使ってます

b0323953_23564930.jpg














買った時の入れ物のままだと口が小さくて使いづらいし 戻す時も面倒015.gif

で、You Tubeで見かけてゲットしたアイディア(笑)でケースに移して使用してます006.gif

これだと この上で粉を振りかけて パッパと振り落とす事ができて便利です

でもひとつ難点が・・・008.gif

それは こんな風に同封してるスプーンが粉まみれになること

b0323953_23565726.jpg














使う前にこれを振り落とすのが面倒で(落ちにくいし机の上にぱらっとこぼれたりするし009.gif)なにかいい方法ないかなーと思ってたら

ある日(またまた)You Tubeでフタにスプーンをパチンとはめ込む事ができる容器を使ってるビデオをみかけ「これだ!!」

と 思って探したんだけど見つけられず025.gif 

ならばと

ブサイクですがフタにマステでスプーンを差し込む輪っかを作って差し込んでみました

b0323953_23570429.jpg














フタを開け閉めしてみましたが上手くくっついたままでいてくれてます043.gif

b0323953_23571304.jpg














とりあえずこれでエンボスの度にスプーンの粉はらいをしなくて済みそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
You Tubeでとっても素敵なカードの製作ビデオをみて作ってみたくなってチャレンジ

まずはマスキングして(右上の白いロール状の物はダイソーで買ったロール付箋、とっても便利です)
b0323953_21471342.jpg














ヒーローアーツのこのスタンプをバーサマークでスタンプ
b0323953_21472733.jpg














白のエンボスパウダーをふりかけてヒーターでエンボス
b0323953_21473304.jpg














うっかり固まってないのにさわっちゃって一部ハゲちゃった
(けどチャレンジなので今回は気にしなーい(笑))
b0323953_21474117.jpg














ビデオだとここでダウパーにスタンプインクつけてやってたんだけど
持ってないのでダイソーで買った化粧スポンジを代用してインキング
b0323953_21474926.jpg














うーむ むらむらだなー015.gif もっとガッツリインクつけてやるべきでしたね008.gif
いや やっぱり化粧スポンジだから?
b0323953_21475819.jpg














そしてここであのラインストーンコレクションのおでまし(笑)
b0323953_21481530.jpg














センチメンツはヒーローアーツのこのクリアスタンプ
b0323953_21483239.jpg


























の”thinking of you”をチョイス
b0323953_21482639.jpg














こちらもバーサマークでスタンプして
b0323953_21483906.jpg














エンボス
この箱に入れてエンボスする方法 You Tubeでゲットしたアイディアなんですが小さい紙の時も手が熱くならずにエンボス出来るし、まっすぐな紙の状態でエンボス出来てGoodです003.gif
b0323953_21484647.jpg














センチメンツを貼って角をコーナーチョンパーで丸くして出来上がり~
b0323953_21485599.jpg


























うーんセンチメンツツの位置微妙ですねー002.gif


まあこれは練習だからこれでよし006.gif 

いい感じにカードが出来あがる事がわかったのでもう少し気合い入れて作ってみよう(笑)





   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-03-05 22:15
ラインストーンを使って何かしてみたくてバースデーカードのセンチメント作ってみました

昨日の記事で書いたケースの上に乗っかってるのはマジカルピック
b0323953_21285006.jpg














前にコチラの記事で紹介したアレです→便利グッズ

これでちょいとくっつけて
b0323953_21290328.jpg














つけたい場所にポン
b0323953_21291721.jpg














う~ん やっぱりこのピック便利~♪006.gif

こんな感じに仕上がりました↓
b0323953_21294680.jpg













b0323953_21293080.jpg
















センチメンツの写真だけでカードの写真撮り忘れた008.gif

ちょっとキラキラしたモノがつくだけでカワイイ016.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-03-01 21:41
昨日の記事で書いたラインストーンズ

ちまちましてるので使いやすく なおかつスッキリ収納管理する方法はないかと検索中

こんなモノ発見↓
b0323953_22322705.jpg














ラウンドストッカー
b0323953_22323830.jpg














丸くて透明なケースが5個ねじ式でつながったのが6本 計30個のケース入り
b0323953_22324364.jpg













b0323953_22325322.jpg













b0323953_22331396.jpg
















早速昨日お見せしたコレクション(?!)達を収納

実は

アレから又増えまして・・・

b0323953_22332123.jpg














セリアにて購入 かわいいし安いしホント危険(笑)
b0323953_22333035.jpg













b0323953_22333933.jpg















かわいいでしょうー?ハートや雨粒の形といい色といい053.gif
b0323953_22334886.jpg














全部収納してみました うん使いやすそう026.gif

っていうかこうやって入れてみると 大した数じゃない と思う(笑)

まだ空きスペースあるから これから増えても大丈夫037.gif(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]

You Tubeとかで最近 よくラインストーンとかキラキラした物を使ったカードを見かけるようになって

キラキラでちっこいもの好きな私はついついコレクションしはじめちゃいました012.gif

これはダイソーで
b0323953_21481944.jpg














これはビーズショップのパーツクラブでb0323953_21492441.jpgb0323953_21490814.jpg






























とってもかわいいの053.gif
b0323953_21503360.jpg





b0323953_21503908.jpg





















これはよく行くクラフトショップで
b0323953_21504968.jpg














これはセリアで
b0323953_21510972.jpg







b0323953_21505782.jpg



















どのキラキラもカワイイでしょ~016.gif

しかし021.gif

すでに使いきれない位の量になってるかも?(笑)


      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]

前にアメブロの方で書いたこの記事を読んだ方→あこがれのチョーク・・

ならわかる続編です012.gif

結局本物はとりあえずガマンしてアレ↑で色付けを楽しんでるんですが先日ダイソーをウロウロしてて

またまた「」と思うモノに出会いまして(笑)

早速購入023.gif

それは何かというと・・・

アイシャドウ(笑)
b0323953_12110953.jpg
















粉を固めた物なんだから同じ様に使えるんじゃ? それにこのキラキラ感いいじゃん って事で006.gif

早速使ってみました
b0323953_12154923.jpg












あら なかなかいい感じ043.gif
b0323953_12180027.jpg












キラキラしてキレイなんですがー008.gif写真じゃうまくそれを撮れない008.gif
b0323953_12194136.jpg












この角度からなら少しはキラキラが見えるかな?


うん この感じならアイシャドウも色付けに使えるかも?

これからはコスメ売り場ものぞいてみよう037.gif(笑)

以上私のお得意 ”代用品シリーズ”でした037.gif(笑)



 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-02-25 12:28

アメブロがおかしくなって 記事が書けなくなりこちらに移転してきました019.gif

まだ使い方がわからずアチコチつつきながらですがスタートしてみる事に(笑)

コチラが元ブログです→Treasure Box

こちらのブログサイトで再スタート053.gif



にほんブログ村
[PR]
# by timtam92 | 2014-02-24 16:38