カテゴリ:クラフト道具( 11 )

毎日 毎日暑いですね~(;´Д`)

もう暑くてな~んにもする気になれない



近くのホームセンターでこんなもの見つけたので買ってみました
b0323953_13564804.jpg
厚みも2ミリとシェイカーカードに使うのによさそう
b0323953_13570184.jpg

でも

でも暑いのでじっくり腰をすえてカード作りにいそしむのは秋かな~(^_^;)

ああ 早く秋にな~れ!!



ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-08-10 14:01 | 道具
エンボスのための便利グッズといえばこれ
b0323953_22324451.jpg
グリッターマジック(写真はCP Japanさんから借用)

これをスリスリしておけば 余計な所についたエンボスパウダーもサラッと落ちて

ヒートしたあと「ゲゲッΣ(゚д゚lll)こんなところに!」ってことも起こらなくなります

ただ買った最初の頃はありがたいんだか困ったもんだなんだか 超粉がたっぷりで

スリスリすると粉がポロポロ 手も粉だらけ(;´д`)

でこういうジッパー袋に入れました
b0323953_22325738.jpg


袋のラベルをジッパー袋の口にホッチキスで留めて筆をセット
b0323953_22330361.jpg

この筆をジッパー袋の中に突っ込んで粉をとってカードにスリスリしてます

つきすぎず快適&ヒート前の余分な粉落としにも便利(o ̄∇ ̄o)♪


お土産でもらったこのジッパー袋 イラストがおもしろくてお気に入りです♪
b0323953_22331027.jpg


ブログ村に参加中 ↓よかったらポチっと押して応援してね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-16 22:55 | 道具
ミスティが欲しい~っ でも我慢して自作~って5月頃ブログに書きましたが

ついに買っちゃいました

って言ってもしばらく前にです 

インスタグラムが楽なんで ついあっちにはすぐアップするんだけどブログはほったらかし・・

もうすこしちょこちょこアップしたいと思います~


さてそのミスティですが・・・

やっぱり本物はコンパクトで軽量(ぷっ(笑)軽の車のCMみたいですね)

さっそくクリアスタンプで試し押し
b0323953_07300939.jpg





















写真が前後してるけど こちら↓位置決めの仮置き写真です 
b0323953_07295950.jpg





















一度に2枚の試し押しって横着過ぎ?(汗)

いい感じに押せました(タグのスタンプ間違って裏側押してしまった(恥)
b0323953_07302151.jpg





















クリングスタンプはどうかな?
b0323953_07291961.jpg





















こっちもキレイに押せました~
b0323953_07292817.jpg





















イイ道具持ってるんだから使わなきゃな~(大汗)



ブログ村でまた見つけにくい位置に落ちちゃった(自業自得ち~ん)
よかったらポチってやってね!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-13 07:52 | 道具
YouTubeで見て 欲しいなと思ったこちらの水彩毛筆
b0323953_23391694.jpg



























毛筆というだけあって 見てわかるでしょうか?毛先が本当に毛なんです
b0323953_23392104.jpg















なので細い線も太い線も憶いのまま&水彩なのでぼかしたり色塗りに使ったりできるんです

色のネーミングもとっても素敵(o^^o)♪



ただね・・

私 色彩センスとか絵心とかが皆無なようで 毎回色塗りしたりしたあととか「あ~やめときゃよかった・・」みたいな結果に(泣)

で今回その辺を強化すべく近所の図書館でこれらの本を借りてきました
b0323953_23392641.jpg















自主勉強しようかと

皆無のそのセンスも勉強すれば 少しは・・少しは上達するのではという淡い期待をもって(笑)

がんばります!(≧∇≦)/


ブログ村に参加中↓ポチっと応援おねがいします(o^^o)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-06-15 23:52 | 道具
今いちばん欲しいもの それはこれです↓
b0323953_12354453.jpg













そうMISTI!!(画像 simon says stamp)

よくスタンプを押すのに失敗してかすれたり 一部押せてなかったりって事の多い私
コレさえあれば押し直しも可能!

でも結構いいお値段するんですよね~(^_^;)
でSimon says Stampで注文しようか どうしようかなんて悩んでるうちにSold Outになっちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

でも心残りで そうだ!手作りで それっぽいもの作れないか
とダイソーに行ってこれらを買い Let's try!!

薄い書類ケース 強力マグネット スポンジシート マグネットシート さし
b0323953_12313960.jpg













となまえ忘れましたがスタンプがピタッとくっつくシート(これはどこかのスタンプショップで購入したもの)
b0323953_12314529.jpg

























まず書類ケースの出っ張り部分をカットして
b0323953_12315069.jpg













マグネットシートを貼り その上にスポンジシートを貼ります(このスポンジはとっても便利でカードのポップアップとかスタンプマットにも使えて超便利)
b0323953_12320472.jpg













反対側にはスタンプがくっつく あのシートを貼り
b0323953_12321425.jpg













早速カード用紙をセットしてマグネットで固定して(スポンジがあるのでピタッという感じに固定はしてくれませんが一応抑えてくれる程度の磁力はあります)押したい位置にスタンプを置いて 一度蓋部分を閉じると
b0323953_12322004.jpg













無事右側にスタンプは移動
b0323953_12322628.jpg













インクをつけて蓋を閉じて ぎゅっぎゅと押さえて開くと
b0323953_12323343.jpg













ちゃんと押せてましたー
(インクがよそについたのに気づかず押しちゃったのでちょっと汚いですが(´Д`;))
次は パーティーハットと風船を持たせたい位置にセットして
b0323953_12324734.jpg

























ふた閉じて右側に移動させたあとインクつけて
b0323953_12325643.jpg













ぎゅっぎゅっ お~バッチリ
b0323953_12330609.jpg













水彩色鉛筆でちょっと色塗り
b0323953_12332649.jpg













おんなじカードを何枚も作るときにも便利
b0323953_12333534.jpg

























ただ一つ難点は 本物のMISTIと違って右側が(蓋側が)クリアじゃないのであけてみないと様子がわからないこと

でも とりあえずは これを使って遊べそうです

でもでも やっぱり本物のMISTIが欲しいなぁ~(笑)




ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援お願いします(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-05-20 13:16 | 道具


あの顔彩パレットを水筆にとって 紙にぬりぬりしみましたb0323953_23412048.jpg














b0323953_13264244.jpg

















品よく光って素敵(撮影がヘタでイマイチ伝わらない?!)
b0323953_13264755.jpg
















だけどはてさて どうやって使おう?008.gif

絵の才能はないし ぬりえのセンスもないに等しいし


でも最近マメにチェック中のインスタグラムで見つけたんです!すっごく素敵に使ってあるのを

I love Craft のReiさんが お花のスタンプを黒でエンボスした後

このパレットでぬりぬりされてたんですけど 黒のふちと このパレットの控えめなラメ感がいい感じで060.gif

ちょっとここ最近は時間がとれないんで やってみるのは又後日だけれど

ぜひマネしてみたいと思ったのでした006.gif




ブログランキングに参加中↓ よかったらポチってね016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-04 13:31 | 道具
超お久しぶりのブログ更新012.gif

いつから書いてないのかなーと振り返ってみると最後は5月29日ですね

軽く1ヶ月以上ほったらかしてました

マメにブログ更新されてる方尊敬します016.gif

ブログ書かない間も 時々インスタグラムに出没したりして少しは活動してましたが

日々の生活に流されて なんにもしてない日々でした

なんにもしてないに近いのに お買い物だけはしっかりしてました037.gif

でも これじゃいかん と思いまして 

まずはブログのRE:スタートです


最近(いや かなり前からかな?)水彩テクニックを使ってのカード作りが流行ってるようで
なんか おもしろそう~ と思ってたのですが色塗り苦手だし 配色のセンスないし・・と手を出せずにいたのですが 

こんなもの見つけてしまい つい買ってしましました

クレタケが出している”顔彩12色パレット宝石箱”
b0323953_23412048.jpg

















12色全てに宝石の名前がついてます
b0323953_23413335.jpg

















よーくみるとラメが入ってるみたいにキラキラしてるんです

使うとどんな感じになるのか 近いうちやってみようと思います




ブログ村ランキングに参加中 ↓よかったらポチっと押して応援してくださいマセ056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-02 23:49 | 道具
久々に大きい文具ショップに行った時見つけたラメペン

SAKURAデコレーゼ ラメペンなんでウインクオブステラみたいな感じなのかな?と買ってみました
b0323953_23410214.jpg




























”キラキラぷるるん”な~んてそそられるキャッチコピー(笑)につい012.gif

ペンのデザインもなかなかおしゃれ

でもお試しがなかったんでペン先がどんな形状なのかさっぱり見当がつかなかったんだけど

キャッチコピーとガラスなどにも書けますって書いてある部分に惹かれちゃいました

買って帰ってとりあえず手近にあった紙に試し書き
b0323953_23411941.jpg

















たしかにキラキラぷるるんでした(笑)

ペン先はペンでした←当り前か?!

ちょっとウインクオブステラな感じを想像してたので一瞬「う~ん」って思っちゃったけど

持ってるラメペンの中にこの細さがない事に気づき「これは使えるかも006.gif」にチェンジ(笑)

どう使うか思案中です027.gif




ブログランキングに参加中↓ポチっと応援おねがいしま~す♪

にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-05-22 23:57 | 道具
一ヶ月ほど自宅を留守にしてましたが4月に入ってやっと帰宅

留守中に買った物とかの整理も兼ねてクラフトスペースの整理整頓の日々を送ってます(笑)

前記事で書いたセリアのスタンプ
b0323953_23334791.jpg 


















やっと試し押しする事が出来ました
b0323953_00101883.jpg

















Avery Elleのスタンプインクで押してみました マステ柄のスタンプなかなかいい感じ

文字の方はColor Kissで↓
b0323953_00102889.jpg

















キレイにふきとって なにげに裏返したら
b0323953_00103448.jpg
















ゲッ!!
b0323953_00104208.jpg
















さっきのAvery Elleのはきれいなままなのに・・↓
b0323953_00104966.jpg
















で他にもVersa Magicで押してみたらやっぱり同じ
b0323953_00105891.jpg










b0323953_00111843.jpg










b0323953_00113265.jpg




























並べてみました う~んどっちも同じ位しみ込んでますね~008.gif
b0323953_00115020.jpg
















インクのせい?それとも濃い色だったから?

と思いAvery Elleの濃い色でスタンプして
b0323953_00121488.jpg
















拭きっとって
b0323953_00122358.jpg
















裏返したら・・ あら~やっぱり007.gif濃い色のスタンプインクだからしみ込んじゃったのかな?
b0323953_00123053.jpg

















まあ印面に支障があるわけじゃないからいいんだけど ちょっとショック002.gif

おまけ:

アルファベットのスタンプも試し押ししてみました
b0323953_23335773.jpg

















小さいスタンプは力加減が難しい 葉っぱの部分がつぶれちゃいました008.gif
b0323953_00124495.jpg
















力加減 練習しなきゃ(笑)


ブログランキング参加中です↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-04-09 00:44 | 道具
ギロチンカッター 正式名は違うかもしれませんがハンドルがついててガチャンって上から切り落とすアレです

まさにギロチンスタイルのカッター(ギロチンってネーミングがマリーアントワネットを連想させてちょっと怖い085.gif

切り口がきれいとか さくっと切れるとか見聞きするにつけ「欲しいな~」と思い
ネットで検索してみるけどクラフト系のショップじゃ見かけないし たま~に見つけてもソールドアウト007.gif
ブロ友さんに教えてもらった海外サイトのは日本円で8000円以上だったし

ネット検索してるとかなり本格的なカッターならあったけど高い!! 
一万円以上するので ちょっと自分の趣味に使う為には払えない金額008.gif

ギロチンじゃないけどマーサスチュアートのこのペーパートリマーや
b0323953_23211487.jpg



















フィスカースのこのペーパートリマーは持ってるんだけど
b0323953_23212291.jpg 























切り口がちょっとささくれた感じなのは否めない002.gif

欲しいなー の日々を過ごしてたんだけど 昨日普段行かないホームセンターで見つけたんですよ

これ↓
b0323953_23215297.jpg














30センチの長さまでOK 紙押さえ付き コピー用紙なら12枚までOK(ならカード位の紙厚問題なし006.gif) 

b0323953_23214064.jpg














おまけに紙のサイズまで表示されてるし060.gif
AサイズBサイズのみだけどあったら便利だし よく使うであろうカードサイズとかは自分で書きこんじゃえるから問題なし049.gif

そして意外とコンパクトで場所をあまりとらない

さてさて そのお値段は???

なんと2980円!!

この値段なら買ってもいいんじゃない?と自分で自分に許可037.gif(笑)

まだ何も切ってないので切れ味はわかりません
値段なりの切れ味なのか はたまたイイ買い物だったのか?
そのへんはまた後日記事にしようと思います

使うのが楽しみ003.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-03-10 23:46 | 道具