カテゴリ:おうちカフェ( 2 )

今日はクラフトとは別のおはなし

季節ごとに開講されるクッキング教室に毎回参加してます

2年前からで中華だったりイタリアンだったり和食だったり毎回いろんなテーマで開講され

最初の料理部分は習いながら作りますが出来上がったら私たちの仕事は終了

席に案内され講師の方がサーブしてくださってカフェタイムスタートです


そんなシスカフェ 今回はスイーツでした

作ったのは桜餅、シフォンケーキ、3色ムース、フルーツグミ、カフェ風パンケーキの5品

桜餅って意外と簡単に出来るんですね ピンクのかわいいのが出来ました
市販のものと違って甘すぎず美味
b0323953_22254745.jpg





















こちらはカップで作るシフォンケーキ ふわっふわのしっとり クリームの上に散らしてあるレモンスライスが爽やかでこちらもおいしかった~
b0323953_22260007.jpg





















これはカフェ風パンケーキ 牛乳パックで作った型に流し込んでじ~っくり弱火で片面15分くらい焼きました
b0323953_22261202.jpg 






















こんな背の高いパンケーキ初めて!
裏返す時失敗して(´Д`;)横倒しになっちゃいましたがなんとか修正して頂いて形に( ̄▽ ̄;)ホッ

ラストのパンケーキにはメイソンジャーのサラダがついてきて も~お腹いっぱいになりました
b0323953_22263645.jpg





















最後にはミニミニラッピングレッスンもあって作ったシフォンとグミ それから手作り紅茶パック(テトラ型にラッピング)の3つを可愛いかごに詰めてお土産に♪

これだけの内容で3000円なので毎回欠かさず予約してます( ´艸`)♪

次のシーズンは苺づくしだそうでイチゴを使ったコース料理との事 早速予約して帰りました♪

楽しみ~~♪♪



ブログ村に参加しています↓よかったらポチっとお願いします♪


にほんブログ村
[PR]
今日はクラフトと全然関係ないおはなし018.gif

いろいろ一段落した午後 のんびりコーヒーまたは紅茶063.gifでホッとする時間に幸せを感じる私

もっぱらインスタントコーヒーやティーパックの紅茶で楽しんでたのですが

雑誌で見るネスカフェの広告のコーヒーや紅茶の機械にとっても興味があって

でもねー わざわざ機械を買ってまでは・・・と思ってたのですが

テレビでアンバサダーのコマーシャルをみてて小規模なオフィスでもOK って書かれてる事に気づき

もしかしてうちみたいな小規模英語教室でもOKなんじゃ?と思い応募してみました

申し込みにはミニレポート?みたいなのを書かなくちゃいけなかったけど無事合格(?)したようで

先日届きました
b0323953_22393380.jpg














バリスタとスペシャルTっていうコーヒーと紅茶の機械

テーブルの端にもともと持ってたエスプレッソマシンと3台並べて置いてます
b0323953_22393970.jpg














今日はどれにしようかなーって感じでブレイクタイムがより楽しくなりました(笑)

今日はお土産にもっらた栗入り一六タルトでコーヒーブレイク
b0323953_22404855.jpg














機械とは別にウエルカムセットってことで こんなネスカフェグッズの詰め合わせも後日届きました
b0323953_22410191.jpg


























こんなにサービスしてもネスカフェさん ちゃんと儲かってるんでしょうね(笑)

おうちcafe楽しんでます063.gif016.gif

いろんなカップ集めてカップと飲み物を選べるようにして おうちカフェ充実させたな~(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]