カテゴリ:クラフト素材( 9 )

いろんな素材をダイカットすることにハマってます(笑)

まずはこれ
b0323953_15450113.jpg
素材はなんでしょう?
b0323953_15392544.jpg
じゃ~ん チョコのトレーでした
b0323953_15391603.jpg
なかなかかわいい♫

おつぎは折り紙やってみます
b0323953_15394229.jpg
スプレーのりでくっつけて(スプレーのりだとシワになりにくいんです)
b0323953_15393663.jpg
ジャン! なかなかポップなかわいいのが出来ました♫
b0323953_15394827.jpg
他にもこんなのや
b0323953_15395594.jpg
こんなのを買ってきてるので クルクルしてみたいと思います( ´艸`)ムププ
b0323953_15474071.jpg
作っておしまいにしないで 何かに使わなきゃね(^_^;)




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援してね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-07-23 15:52 | 素材
ワッフルフラワーのスクエアダイ

とってもかわいくて一目惚れ

発売当初は争奪戦に負けて買えなかったのですが 最近手に入れました

で作ってみたかったのがキラキラスクエア

ダイソーで買ってきたホイル折り紙をスプレーのりで厚手の紙に貼り
b0323953_23100327.jpg
くるくるハンドルを回すと・・・
b0323953_23101582.jpg
にゃは~ かわゆ~い!! 楽しい!!
b0323953_23102747.jpg

後日またダイソーに行ったら こんな折り紙発見
b0323953_23104367.jpg

シール付きなら ひと手間減る~♪

早速くるくる♪゜・*:.。. .。.:*・♪
b0323953_23105078.jpg

きゃ~ キラキラフレームの出来上がり
b0323953_23105718.jpg

これは楽しいo(^∀^)o タノシイ♪

さ~てさて これらをどんな風にカードに変身させようかな~ヽ(´▽`)/♫




ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援して下さるとうれしいデス(o^^o)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

[PR]
by timtam92 | 2015-07-18 23:25 | 素材
最後に書いたのはいつかな~とチェックしてみたら2月14日でした025.gif

ひゃーほったらかしすぎちゃった008.gif


寒い寒いと思ってた1月2月 気づけば3月の終わり

ちょっとづつ暖かくなってきて嬉しい限り056.gif

春になるとお店の洋服や 庭の花やあちこちカラフルになってきて気分もあがってきますね!

編み物の得意な友人に小花を色んな色で作ってもらいました
b0323953_16214325.jpg
















さてどう使おう 葉っぱのスタンプ押してリースみたいに飾ってもかわいいかも

春のリース060.gif


こっちはしまむらで見つけました 
b0323953_16215204.jpg
















多分ネイルアートのパーツだと思います でもシェイカーカードの中に入れたらかわいいんじゃない?

と思ってお買い上げ016.gif


年明けから3月までは仕事柄忙しくて 気持ちも落ち着かないので何もかもほったらかしでしたが

そろそろ落ち着いてきたし 暖かくなってきたし 色々始めたいな~と思います

ブログもマメにアップしようと思います

とはいえ すぐダラダラしちゃう私008.gif

よかったら下のブログ村のバナーをクリックして叱咤激励&応援おねがいしま~す006.gif

 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2015-03-26 16:36 | 素材
ダイソーで見つけた”プロジェクトライフに使えるかも?”な物2種の紹介

ひとつ目はコチラ↓
b0323953_00134546.jpg















ぷっくり割りピン 

柄も全部違ってってかわいいのがたくさん入ってるんです016.gif
b0323953_00135075.jpg














b0323953_00135839.jpg
















もうひとつはコチラ↓
b0323953_00141316.jpg














b0323953_00141847.jpg
















さっきの割りピンと同じくぷっくりしてて 見た目似てるけど実は押しピン

ストライプ柄や水玉柄 音符柄やハート柄とキュートな柄ばかり

こうやってペンチ?ニッパー?で針部分カットしたら飾りに使えそうかなーと思ってるんですが
b0323953_00142572.jpg















さて使えるでしょうか?023.gif



ブログ村に参加中↓ポチっと押して応援お願いします056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-22 00:27 | 素材

100円ショップでカードの素材に使えそうなものをいくつかゲット

まずはシークイン 3種類も入ってて108円(@セリア)
b0323953_23390441.jpg















こんなクリア系のや
b0323953_23391190.jpg
















パステル系のと ちょっぴりテーストの違うのがたっぷり3種類入っててお得~♪
b0323953_23391858.jpg
















そしてチャーム(@ダイソー)
b0323953_23393128.jpg



























コレ以外にも数種類ありましたが とりあえず1つだけ

108円なのにこの量&デザイン お得だわ~♪

ラストはこちら 封筒数種
b0323953_23392639.jpg















何に使うかというと スタンプしたりダイカットした物を貼ったりしてちょっとアレンジしてみようかな~と思って012.gif

トライしたらまた記事にしたいと思います018.gif060.gif



ブログ村に参加中↓ポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-15 23:50 | 素材
前にMB in SD でmarikoさんが紹介されてた柄ありラベル(その記事リンクしたかったんだけどいつのだったかわからなくてー008.gif

それがとってもかわいくて 

普段見るラベルってまわりの枠部分にラインのみ たまにラインがちょっとアレンジされた物もあってそれはそれで素敵なんですが

あれは別格のかわいさでした053.gif

どうやって作ってあったかっていうとバックグランドスタンプ(背景スタンプ)を押した上からラベルスタンプを押すという手法

背景付きのラベル超かわいいんです012.gif

早速手持ちのスタンプをゴソゴソ(笑)

ありました060.gif 背景に使うとカワイイかな?と思う柄のスタンプを選んで
b0323953_22040193.jpg















カワイイ色でスタンプ
b0323953_22040748.jpg















そしてラベルスタンプ押してカット むふ~かわいい016.gif
b0323953_22041409.jpg















これは楽しい&実用的 もっと量産したいと思います~045.gif060.gif


ブログランキングに参加中↓ポチっとおねがいします056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-07-06 22:15 | 素材
溶けるビーズでのエナメルドッツが楽しくなっちゃって 何か手持ちの物で似たようなモノ作れないかなーと物色中に思い出したコレ
b0323953_23352597.jpg

















これをぷっくり丸く絞りだせば似たような物が出来るのでは?

と思いクッキングペーパーの上にむにゅ むにゅっと絞ってみました006.gif
b0323953_23353024.jpg
















なかなかキレイに絞りだせず ミニスライムみたなのとか ぺったんこのとか変なのもいくつか出来ちゃった(笑)

でもほら 乾くとエナメルドッツぽく見えませんか?
b0323953_23353574.jpg
















本物とか昨日の記事の様にビーズで作った物とかと比べると触感は柔らかかったりしますが これはこれでなかなかカワイイ012.gif

でもってこのペン香りつきインクなので ほのかにお花のいい匂いもするんです056.gif


こういう実験(?)って楽し~い043.gif060.gif


次は昨日の記事のコメントにいただいたアイディアを試してみたいと思います006.gif


その時は又ブログでレポートしますね~060.gif



ブログランキングに参加中↓よかったらポチっと応援してくださいね~♪

にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-05-29 23:43 | 素材
カードを作ったりする方ならご存知のエナメルドッツ

艶っとして色もカラフルなのがあったりとカードのアクセントに便利なこれ↓
b0323953_22441194.jpg






















ちょこっとしかついてなのにそこそこいいお値段するんですよね~021.gif

ところが先日You Tubeを見てたら コレが作れる方法をやってたんです

材料はこちら↓
b0323953_22442136.jpg

















そうアイロンなどで溶かしてアクセサリーとか作るあれです

この写真↓見たら「あーアレね!」っておわかりいただけるかと
b0323953_22442766.jpg

















You Tubeで見たやり方のよると まずオーブンの鉄板にクッキングシートを敷いて適当にスペースあけてオーブンに入れるだけ
b0323953_22443615.jpg

















ただYou tubeで見たのは多分アメリカの方がやってた映像でオーブンとかの温度設定が日本と違うので そこは何回か試して温度と時間を模索

最終的に一番高温で約20分位オーブンに入れてみました

おおー ちゃんと溶けていい感じ003.gif060.gif
b0323953_22444937.jpg

















1回目の成功率は低く 上手く丸く出来たのよりドーナツみたいにまん中にうっすら穴が残る物の方が多く8:2 いや1:9の成功率?!↓b0323953_22444140.jpg


















ですが

何回かやってる内に成功率上がって7:3 んー6:4の割合でいい感じのが出来上がりました
b0323953_22445678.jpg

















これは中々楽しい 

またチャレンジしてみようっと006.gif060.gif



ブログランキングに参加中↓ポチっと応援お願いします060.gif

にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-05-28 23:17 | 素材

You Tubeとかで最近 よくラインストーンとかキラキラした物を使ったカードを見かけるようになって

キラキラでちっこいもの好きな私はついついコレクションしはじめちゃいました012.gif

これはダイソーで
b0323953_21481944.jpg














これはビーズショップのパーツクラブでb0323953_21492441.jpgb0323953_21490814.jpg






























とってもかわいいの053.gif
b0323953_21503360.jpg





b0323953_21503908.jpg





















これはよく行くクラフトショップで
b0323953_21504968.jpg














これはセリアで
b0323953_21510972.jpg







b0323953_21505782.jpg



















どのキラキラもカワイイでしょ~016.gif

しかし021.gif

すでに使いきれない位の量になってるかも?(笑)


      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]
by timtam92 | 2014-02-26 22:18 | 素材