2016年度ラストレッスン

昨日は2016年度のレッスン最終日でした。

オーストラリアから友人が2人来ていたので このラストレッスン3つを手伝ってもらいました。

ひとつめはPI(小学校中学年経験者クラス)+PE(未経験者クラス)の合同レッスン

ふたつめはPA(小学校高学年経験者クラス)

どちらのクラスの生徒にも事前になにも教えずサプライズゲストでしたが

ちゃんと自己紹介も出来 物怖じせず質問されたことにも答え逆に自分達も質問したりと、とても成長を見ることの出来たレッスンになりました。

後半は1年間貯めたポイントでの お楽しみショッピングタイム

どのこも大満足の1時間だったと思います。


ラストレッスンは新高3、新高1の生徒&元生徒の総勢7名

彼らには事前に伝えて自己紹介と質問したいことを考えて来ることをホームワークにしておきました。

1時間半のレッスン 質問したりされたりと生英語チャッテイング

もっとわいわい元気よく会話が盛り上がる予定だったのですが いや~みんなシャイで(^_^;)

し~んとなる場面もあったりで こっちがヽ(´Д`;)ノな気持ちに(笑)

「せっかくのチャンスなのに しっかり話せ~! しゃべってナンボよー!」と激を飛ばしちゃいました(笑)

でもそれなりに楽しんでくれた様に思います。

またいつか こんな機会がもてたらいいな~




コレをポチっとしてもらうと私のやる気ポイントがあがる仕組みになってます(笑)
   ↓よろしく!

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
[PR]