クラスの様子

毎週書くと決めちゃうと続かないので(;^ω^)自分の性格そのままに

ゆ~るく書いていこうと思います

さて最近のクラスの様子

L1クラス
とっても出来のいい生徒のHちゃん

言われたことはきっちりやってくるし、毎回レッスン初めにやる単語と
基本文のテストも毎回パーフェクトで教えがいのある生徒ちゃん

高3なので今年は大学受験
希望大学合格の助けになるよう指導していきたいです(^O^)

JIクラス
このクラス1名でマンツーマン状態なんだけど、
みんなでワイワイがあんまり得意じゃない
A君だからちょうどいい(^O^)

4月にスタートしてから ほぼ毎回ウイークリーテスト満点キープ
スピーキングも小さい声ながら ちゃんとやってくれます。
文法が所々怪しい時があるから その辺中3にむけてしっかりやっていこう

JEクラス
教室では一番人数の多いクラス&オールboy
賑やかだし 活気あるし ノリもいいのでやりやすいクラス
中1から入学したN君 やはり数年うちに来てる子達といろんな面で
差が出て ちょっとしんどいかな状態
なので夏4で受講で少し頑張ってもらおうと思います。
夏休み明けにはあまり差がない状態まで上がってきて貰う予定

PT.YTクラス
幼児クラスのこちら
もう かわいいばっかり( ´艸`)ムププ
踊っても 歌っても カードゲームや知育ゲームしてもノリノリで楽しそう
たま~にH君が いやになっちゃうのか脱走しちゃうけど
始めの頃に比べると ずいぶん参加してくれるようになったな~

PFクラス
4月 5月は新メンバー同士 気が合うのか脱線し気味だった子達ですが
6月になって 少し落ち着いてきた気がします
おしゃべりなガールズなので 集中力がつけば もっともっと伸びるはずです

JAクラス
今週はユニットのまとめだったんですが脱線しまくりで文法の時間を押す位
時間調整がうまくいかなくて、予定してた授業内容と大幅にずれてしまった(;´д`)
来週は ビシッとガンガンいくぞ!!!

PIクラス
今週はI Know で食物連鎖についてやりました
Which eat Which?
理科的な事を英語でするのも なかなか面白かったようです

PAクラス
カレンダーに書き込まれた予定を見つつ
When's (行事)?
It's September 2 みたいに答えるQ&Aをやりました。
盛り上がりましたよ~
フォニックスカードを使ったslamは 始めなかなかカードがとれず
H君が だんだん面白くなくなってやる気なし~~みたいな状態に・・
こういうゲームは ノセるのがなかなか難しいですね~(^_^;)

L2クラス
さすがのL2クラス
サクサクと授業が進みます が いかんせん内容が濃すぎ多すぎで
じっくりヤレルところと ささっと済ます所が出来るのが私のストレス(;^ω^)
ああ じっくり時間かけてやりたいなぁ


↓ブログ村ランキング参加中 ポチっと押して応援してね!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
[PR]