クラスの様子

L1クラス
今週は中間試験中で急遽お休みでした。

JI JEクラス
今週は単元テスト
先週のホームワークで模擬問題をやってくるようになってました。
先週末 回答チェック
ミス1で満点を逃した子1名 残念!
最低点でも約半分の点で まあまあこの単元は理解できてるかな~?

1S+2S
中学も試験発表があったので 試験範囲の対策問題を今週はしました。
それぞれに目標点を提出してもらいました。
結果が楽しみです(^O^)

SAクラス
おしゃべり大好きなH君
プリントやライティングドリルをする時は手が動くのが4割
口が動くのが6割の彼(^_^;)
さてさて どうやってもうすこし集中力を出させるかな~。

H1クラス
こちらも中間試験間近なので 試験対策をしました。
テストの返ってくるのが楽しみです。

PT YTクラス
今週はH君のお兄ちゃん K君が先生役をしてくれたおかげか、いつもは途中でレッスンに飽きちゃうH君がわりとレッスンに参加してくれました。
Rちゃんは去年から来てくれてるお子さんなんですが このくらいのお子さんは
成長著しくって もう毎回感動させられてます。
みんなの成長がと~っても楽しみです。

PFクラス
今週はいつもに増してテンションがハイの二人
「レッスン始めるよ~」と言ってもふざけたり騒いだりが収まらないので
机をバンッ!!
「レッスンする気がないなら帰っていいよ?お母さんにお迎えの電話しようか?」
一瞬シーン・・・・しばらくして
「はいはいするよー」と相変わらずの生意気盛りな返事と共に(笑)
やっとレッスンスタート
元気がよくて 気が合う二人だから脱線しかけることも多々あるけど
いい感じにバトルしながら指導していきたいと思います。(笑)

JA 3Sクラス
単元別テストでした。
3年ともなると 内容もそれなりに高度なので「う~ん う~ん」
と唸りながらやってました。
満点はいませんでしたが 八割型理解をしてるかな~という感じの結果でした。
文法クラスの方は試験発表後なので このクラスも試験対策
帰る前に目標点を提出してもらいました。
昨年は100点!って書いてる子多数だったのに今回は全員過小評価的点数↓
さてどんな点数とってくるかな~。

PIクラス
今週は単語カードを使ってのセンテンス作りをしました。
英文きいて並べたり 和文聞いて並べたり
みんな語順をキチンと理解しているようでスラスラ出来ていました。

PAクラス
今週はgrammar clause upのある回
今回のテーマはBe動詞
テキストでしっかり理解したら スラッシュさせる代名詞カードをみて
合うBe動詞をパッパと言えるよう練習したりしました。
普段のレッスンは どちらかと言うとスピーキング中心なので文法用語や
文の成り立ちを文章で理解してインプットする事も大切です。
もうBe動詞はパーフェクトかな(^O^)

L2クラス
淡々とレッスンをこなしてくれる渚
前にも書きましたが開講時から来てくれてる子なので もう気持ち的には我が子同然(笑)
今日はレッスンのあとお母さんを待つあいだ進学の話をしました。
そこで初めて彼女が英語関係の学科を目指してることを聞き 驚くやら嬉しいやら!
これからも こんな風に英語関連に進んでくれる子がたくさんいるとうれしいな~♪


↓ブログランキングに参加中♪ポチっと押して応援してね!
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
[PR]