新学期始まりました

新学期始まりました。

今日は一回目のレッスンの様子です。

L1(高校・大人クラス)

単語に基本文 スピーキング ライティング リーディングとやる事盛りだくさん
008.gifになりつつも しっかりついてきてくれました。
宿題も教材ごとに 結構出してます。頑張ってね~!

JI(中2クラス)

声だしが どっちかって言うと苦手なA君
でもスピーキングドリルのspeak up
すらすらと変換出来てました。 Great!

JE(中1クラス)

一番人数の多いこのクラス 元気いっぱいで活気のあるクラスです。
小学生クラスに比べると1時間⇒1時間半 となったので集中力はどうかなと
思ってましたが みんなしっかり最後まで集中力を切らさずやれました。 

文法クラス(中1・中2)

一回目ということもあり 内容もわりと簡単だったからか?026.gif
みんなノルマの2枚をあっという間に完了 Great job!!

読み書きクラス(小学生 高学年)

今回のお話はラッキーハンター 
弾1つで色々手に入れたラッキーなハンターのお話です。
ダイアリーにどんな感想を書いてきてくれるか楽しみです。

H1(高1)

宇宙飛行士 若田さんのストーリー
単語のチェックで 授業の予習 ストーリーがすらすら理解できるようになるはず
英語の授業が楽しくなってくれるといいなぁ~。

PT・YT(幼児クラス)

まなびのさんぽ・・桜と数の大小 そしてしりとり
         3歳さんはそこそこ理解できてますが2歳さんには結構まだハード?
レギュラー・・・・歌って踊ってが大好きなお年頃
         ♪ open shut them や ♪Twikle Twikle Little Star
         楽しく歌って踊りました。

PF(小学低学年)

昨年スタート2年目のRちゃんと 今年からスタートのMちゃん
とっても気が合ったようで ワイワイ大騒ぎ(?)でレッスン終了(笑)
元気いっぱいのクラスです。

PI(小学中学年)

経験者クラスのこちら 
That's ~  He is/She is ~ と第三者を紹介する練習
テキストに出てくるエイリアンの女の子 カイラちゃんなんですが 
知り合いにカイルって人がいるので ついついカイルって言っちゃう025.gif
生徒に「カイラよ!」と突っ込まれてます(笑)

JA+文法(中3クラス)

今年度はレギュラーの90分+文法の40分の2時間少々のクラス 
約1名初めからヘロ~とお疲れモードな子がいまして 
「長いわ~~~」と愚痴っておりました(笑)
全員スポーツ部なんですが 意外とみんな集中してやってくれてました。
昨年は文法と別々の曜日だったので 今年度通しでどうかな~と思ってましたが
いい感じです。
合間にレストを入れつつ 受験生の今年度を乗り切ってもらおうと思います。

PA(小学高学年)

こちらも経験者クラス
I'm good at ~  I'm not good at ~ で得意・不得意を言ってもらいました。
I'm good at English! と元気よく言ってくれたCちゃん
うれしいなぁ~016.gif
基本PAクラスは 中学英語を見据えてスーパー(読み書きクラス)を取ってもらって
ますが 色々ご家庭の事情もあるので全員が受講!とはいきません。 
今回は3名の内2名のみスーパー受講です。
差があまり出ないようフォローしていけたらと思います。

L2(高校・大人クラス)

高校・大人クラス2年目のクラス
習う単語も 文章量も濃くなって 教える方のわたしも予習が必須(笑)
今日は一回目であれこれ途中説明を入れてたら 時間が足りなくなって
リーディングまで到達できず 来週に持ち越し(汗)
宿題も各教材ごとに出しています。 きちんとやってくれれば すっごく
力のつくこのクラス 頑張って欲しいと思います。



↓ブログ村ランキングに参加中↓ポチっと押して応援してね!

にほんブログ村
[PR]