Cafe Talk

b0323953_09382196.jpeg
インプットは簡単に出来るけど、やはりアウトプットもしなきゃスキルアップしないよな〜

Tamara(オーストラリアにいるホストドーター)とも お互い忙しくて時間が合わないから そうそうおしゃべりも出来ないし…

さて自分の会話力アップしたいけど さてどうすれば?

と思ってたある日偶然見つけたCafe Talk

これは面白そうと早速登録(無料です)

ポイントを購入して 次は希望の先生 レッスン内容 をチェックして予約

予約確定メールが届いたら あとはレッスン時間を待つだけ と超簡単

レッスンはSkypeを使ってのスカイプレッスン

今回私が予約したのはベルリン在住のアメリカ人Michaelの50分フリートーク

50分も話しが続けられるかなと 少し心配してたけど あっという間でした。

会話の合間にも ちょこちょこアドバイスもあり有意義な時間を過ごせました。

私が選んだのはフィードバック付きのレッスンだったので 自分の会話の問題点も文字で確認出来 ベストレッスンでした。

週1くらいで受けられたらいいな〜。

終わってからの1人反省会

①ボキャブラリーをもっと増やす

②話したいトピックを考えてシュミレーションしとくと もっとスムーズに話しが盛り上がったかな

③相槌表現とかのバリエーションを増やしたい

④質問する=相手、話題に興味があると判断してもらえる だからもっと質問力も上げたい

自分のモチベーションUP&問題点発見にもなり いい経験でした。

また近い内予約しようっと。

次はどんな先生 どんな内容にしようかな〜〜♫


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
[PR]