人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスティ風自作スタンプツール

今いちばん欲しいもの それはこれです↓
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12354453.jpg













そうMISTI!!(画像 simon says stamp)

よくスタンプを押すのに失敗してかすれたり 一部押せてなかったりって事の多い私
コレさえあれば押し直しも可能!

でも結構いいお値段するんですよね~(^_^;)
でSimon says Stampで注文しようか どうしようかなんて悩んでるうちにSold Outになっちゃいました・゜・(ノД`)・゜・

でも心残りで そうだ!手作りで それっぽいもの作れないか
とダイソーに行ってこれらを買い Let's try!!

薄い書類ケース 強力マグネット スポンジシート マグネットシート さし
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12313960.jpg













となまえ忘れましたがスタンプがピタッとくっつくシート(これはどこかのスタンプショップで購入したもの)
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12314529.jpg

























まず書類ケースの出っ張り部分をカットして
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12315069.jpg













マグネットシートを貼り その上にスポンジシートを貼ります(このスポンジはとっても便利でカードのポップアップとかスタンプマットにも使えて超便利)
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12320472.jpg













反対側にはスタンプがくっつく あのシートを貼り
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12321425.jpg













早速カード用紙をセットしてマグネットで固定して(スポンジがあるのでピタッという感じに固定はしてくれませんが一応抑えてくれる程度の磁力はあります)押したい位置にスタンプを置いて 一度蓋部分を閉じると
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12322004.jpg













無事右側にスタンプは移動
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12322628.jpg













インクをつけて蓋を閉じて ぎゅっぎゅと押さえて開くと
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12323343.jpg













ちゃんと押せてましたー
(インクがよそについたのに気づかず押しちゃったのでちょっと汚いですが(´Д`;))
次は パーティーハットと風船を持たせたい位置にセットして
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12324734.jpg

























ふた閉じて右側に移動させたあとインクつけて
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12325643.jpg













ぎゅっぎゅっ お~バッチリ
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12330609.jpg













水彩色鉛筆でちょっと色塗り
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12332649.jpg













おんなじカードを何枚も作るときにも便利
ミスティ風自作スタンプツール_b0323953_12333534.jpg

























ただ一つ難点は 本物のMISTIと違って右側が(蓋側が)クリアじゃないのであけてみないと様子がわからないこと

でも とりあえずは これを使って遊べそうです

でもでも やっぱり本物のMISTIが欲しいなぁ~(笑)




ブログ村に参加中↓よかったらポチっと応援お願いします(^O^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by timtam92 | 2015-05-20 13:16 | 道具