ギロチンカッター

ギロチンカッター 正式名は違うかもしれませんがハンドルがついててガチャンって上から切り落とすアレです

まさにギロチンスタイルのカッター(ギロチンってネーミングがマリーアントワネットを連想させてちょっと怖い085.gif

切り口がきれいとか さくっと切れるとか見聞きするにつけ「欲しいな~」と思い
ネットで検索してみるけどクラフト系のショップじゃ見かけないし たま~に見つけてもソールドアウト007.gif
ブロ友さんに教えてもらった海外サイトのは日本円で8000円以上だったし

ネット検索してるとかなり本格的なカッターならあったけど高い!! 
一万円以上するので ちょっと自分の趣味に使う為には払えない金額008.gif

ギロチンじゃないけどマーサスチュアートのこのペーパートリマーや
b0323953_23211487.jpg



















フィスカースのこのペーパートリマーは持ってるんだけど
b0323953_23212291.jpg 























切り口がちょっとささくれた感じなのは否めない002.gif

欲しいなー の日々を過ごしてたんだけど 昨日普段行かないホームセンターで見つけたんですよ

これ↓
b0323953_23215297.jpg














30センチの長さまでOK 紙押さえ付き コピー用紙なら12枚までOK(ならカード位の紙厚問題なし006.gif) 

b0323953_23214064.jpg














おまけに紙のサイズまで表示されてるし060.gif
AサイズBサイズのみだけどあったら便利だし よく使うであろうカードサイズとかは自分で書きこんじゃえるから問題なし049.gif

そして意外とコンパクトで場所をあまりとらない

さてさて そのお値段は???

なんと2980円!!

この値段なら買ってもいいんじゃない?と自分で自分に許可037.gif(笑)

まだ何も切ってないので切れ味はわかりません
値段なりの切れ味なのか はたまたイイ買い物だったのか?
そのへんはまた後日記事にしようと思います

使うのが楽しみ003.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
[PR]