人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンボス用スプーンの収納

昨日の記事の写真の一部にも写ってますが エンボスパウダーはシール容器に入れて使ってます

エンボス用スプーンの収納_b0323953_23564930.jpg














買った時の入れ物のままだと口が小さくて使いづらいし 戻す時も面倒015.gif

で、You Tubeで見かけてゲットしたアイディア(笑)でケースに移して使用してます006.gif

これだと この上で粉を振りかけて パッパと振り落とす事ができて便利です

でもひとつ難点が・・・008.gif

それは こんな風に同封してるスプーンが粉まみれになること

エンボス用スプーンの収納_b0323953_23565726.jpg














使う前にこれを振り落とすのが面倒で(落ちにくいし机の上にぱらっとこぼれたりするし009.gif)なにかいい方法ないかなーと思ってたら

ある日(またまた)You Tubeでフタにスプーンをパチンとはめ込む事ができる容器を使ってるビデオをみかけ「これだ!!」

と 思って探したんだけど見つけられず025.gif 

ならばと

ブサイクですがフタにマステでスプーンを差し込む輪っかを作って差し込んでみました

エンボス用スプーンの収納_b0323953_23570429.jpg














フタを開け閉めしてみましたが上手くくっついたままでいてくれてます043.gif

エンボス用スプーンの収納_b0323953_23571304.jpg














とりあえずこれでエンボスの度にスプーンの粉はらいをしなくて済みそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
by timtam92 | 2014-03-07 00:17 | 収納